大分市新町在住の男性O・Tさん「腰の痛みと足のしびれの治療してもらいました。」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市新町在住の男性O・Tさん「腰の痛みと足のしびれの治療してもらいました。」

大分市新町在住の男性O・Tさん「腰の痛みと足のしびれの治療してもらいました。」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市新町在住の男性O・Tさん「腰の痛みと足のしびれの治療してもらいました。」

皆さん、こんにちは!

新年あけましておめでとうございます。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院

スイーツ系男子川邉です。

2022年になりましたね!

僕の今年の目標は「手帳を活用すること!」です。

たまに、使おうと思い買うのですが、活用することを忘れ、結果、用事を忘れたり、準備にかかるのが遅くなってしまうので、今年からは一大人として、手帳を活用していきます!!

皆さんの今年の目標があれば、教えてくださいね♪

それでは今週も喜びの声を発表していきます!

喜びの声

大分市新町に在住の男性O・Tさん

腰の痛みと足のしびれの治療してもらいました。
ずいぶん、痛みとしびれに悩まされましたが、通院治療を始めてから徐々に楽になってきています。
治療の説明も治療方針も分かりやすく説明してもらい安心して治療を受けています。
このまま通院治療を継続したいと思います。
コメント
筋肉が硬くなっていましたね。特に腰と殿部の筋肉が硬くなり腰が痛くなり、シビレも出ていましたね。お仕事も中腰の姿勢が多いので、これからも悪くならないようにメンテナンスしていきましょうね(^^♪

中腰

川邉 洸祐

皆さんは中腰の体勢を取ることはありますか?

取るという方は、お仕事で中腰になることが大半なのではないでしょうか?

中腰が多いと、頻繁にぎっくり腰になったり、ヘルニア脊柱管狭窄症になることがあります。

中腰がキツイ理由

なぜ、中腰になると腰にかかる負担が大きくなるかと言いますと、背骨で体が支えられなくなり、筋肉に負担がかかってしまうのが原因です。

背骨というのは、首が前弯・背中が後湾・腰が前弯してクッションの代わりをしながら体を支えています。

しかし、中腰が多くなると、腰の前弯の角度が少なくなり、クッションの役割を補えなくなります。

また、腰の前弯の角度が少なくなると、重心が前になる為、より腰にかかる負担が大きくなってしまいます。

治療法

上記したように、背骨が歪んで腰に負担がかかってしまう為、当院ではB&M背骨歪み矯正法を用いて背骨を矯正していきます。

当院に来院される患者さんの多くは矯正治療で腰が楽になる方が多くいらっしゃるので、腰痛でお辛い方は当院の方にご来院ください。

当院の詳しいことは、マックスバリュ賀来店の駐車場敷地内にあります、大分賀来整骨院の腰痛のページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア