大分市賀来駅・大分IC近く 大分賀来整骨院 通院された患者さんの治療を受けた感想(喜びの声)を紹介
Tap to close

大分市にお住まいのK・Oさん 「とても好感が持てました」

大分市にお住まいのK・Oさん 「とても好感が持てました」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市にお住まいのK・Oさん 「とても好感が持てました」

皆さん、こんにちは肩・腰・背骨・交通事故専門治療をしております。

大分賀来整骨院の赤嶺です。

11月も中旬になり、朝夕と日中の寒暖差が大きくなってきました。

皆さんの調子はいかがでしょうか?

急な気温の変化は体にも大きな影響を及ぼします。詳しくは後ほど紹介していきますので楽しみにしておいてください。

大分市にお住まいのK・Oさん

今日も患者さんから頂きました治療の感想(喜びの声)を紹介していきます。

大分賀来整骨院のスタッフブログ

大分市在住のK・Oさん

先生方の対応も明るくてとても好感が持てました。

説明もわかりやすくてよかったです。

K・Oさんシンプルで分かりやすい感想をありがとうございます。

当院では初めて来院された患者さんに何も聞かず治療、といったことは絶対しません。

症状について詳しくお聞きして、患者さん一人一人にあった治療を提案させていただきます。

その為、初回はお時間を少し長めに頂いておりますが、それだけ納得して治療を受けて頂き思います。

分からないことがありましたら、相談の連絡のみでも受付ておりますので気軽にお声掛け下さい。

気温差が体にかかる負担について

先程お話しいたしました寒暖差。

体の中では体温を一定に保つために毛細血管を収縮・拡張させてたり、汗をかいたりします。

この機能を担ってくれているのが自律神経です。

ですが、体を一定に保つためには多くのエネルギーを消費します。

寒暖差が大きい時期においては肉体面でいえば肩こり・頭痛など大きく負担がかかりやすくなります。

具体的な対策としては

①服装や暖房など用いた温度管理

②バランスの取れた食事

③十分な睡眠

④ゆっくりとお風呂に浸かるなどがあります(詳しくは医療機器メーカOmronのHPを)

 

当院につきましても④のお風呂にゆっくりつかると同様に筋肉の血行を良くしてバランスをとる事を治療を通して行っております。

⇓⇓詳しくは当院のHPをご覧ください

大分賀来整骨院HP

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア