大分市賀来在住の女性「ていねいに対応して下さり安心して通えました」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市賀来在住の女性「ていねいに対応して下さり安心して通えました」

大分市賀来在住の女性「ていねいに対応して下さり安心して通えました」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市賀来在住の女性「ていねいに対応して下さり安心して通えました」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。スイーツ大好き川邉です。

今日も暑いですね。雨が降ったり止んだりしているので、ムシムシしますね~(*´Д`)

雨にも負けず、暑さにも負けぬ、そんな丈夫な体を持ちたいです。。。

そんな私は最近、走って丈夫な体を目指しています!

私に会ったら「走ってますか?」と聞いてください!(^^)!

それでは今週も喜びの声を発表していきます。

喜びの声

大分賀来整骨院のスタッフ

大分市在住の女性

初めての事故で不安でしたがていねいに対応して下さり安心して通えました。腰の状態も毎回、聞いてくれて、内容を変えたり調整をして下さいました。腰も良くなりとても助かりました。

☆交通事故はいきなり起こりますので、びっくりしますし、不安にもなりますよね。川端さんが良くなって私たちも嬉しいです。交通事故の後遺症は年齢を重ねると出てくることもあるので、また困ることがあれば、なんでも相談してくださいね♪

交通事故治療とは

大分賀来整骨院

交通事故は、突然起こります。さらに、大きいものと大きいものがぶつかる為、体には大きなダメージがかかります。

事故の後はアドレナリンが出てて、痛みに気づかないことが多いです。2~3日、1週間後に痛みが出ることもあります。

なので、交通事故の後に痛みがないからといって、安心せず、治療院または、整形外科に行かれることをお勧めします。

交通事故の後遺症

交通事故の後遺症は人によって様々です。

症状が重い方もいれば、症状が広範囲の方もいます。

特に多いのがむち打ち症 (頸椎捻挫) です。

頭というのは、人間の部位の中で、1番大事な部位です。そのため、体重の約10%の重さがあります。

例えば、追突事故の場合ですと、後ろから突然来る衝撃で頭が大きく振れます。その振れを抑えるために、首の筋肉が急激に使い、首が痛くなったり、頭痛・吐き気・めまいなどの症状が出てくることがあります。

治療

事故の衝撃は強いので、筋肉の中でも深い筋肉にまで負担がかかってしまいます。

ですので、当院では、深い筋肉を押さえるトリガーポイント療法を行います。

治療期間は症状によって違いがありますが、むち打ち症ですと、約3カ月といわれています。

ストレッチ

治療に通っていただくのと、同時進行でご自宅でストレッチをしていただきます。

よくお伝えするストレッチは

大分賀来整骨院のスタッフ 大分賀来整骨院の川邉

①両手を頭の後ろで組み、上左の写真のようにします。

②腕・首の力を抜き、腕の重さのみで首の後ろの筋肉をストレッチしていきます。

③また、右手で頭の左側を持ち、上右の写真のようにします。

④腕・首の力を抜き、腕の重さのみで首のナナメ後ろの筋肉をストレッチをしていきます。反対側は③の逆をしてもらえれば大丈夫です。

まとめ

交通事故は急に起こるものです。加害者も被害者も気が動転し正常な判断やそれが精神的なストレスになることもあります。ですので、私たちは患者さんの話をよく聴いて、治療をさせて頂きます。不安なことがあれば何でも相談してください。

詳しくは、マックスバリュ賀来店の駐車場敷地内にあります、大分賀来整骨院の交通事故・むち打ちのページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア