大分市在住の男性「段々と良くなってきました」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市在住の男性「段々と良くなってきました」

大分市在住の男性「段々と良くなってきました」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市在住の男性「段々と良くなってきました」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院 スイーツ大好き川邉です。

雨が降ってきましたね~

梅雨って感じがします。 私は雨が苦手です。

なぜなら、カッパを着ることも傘を差すことも苦手だからです。でも、濡れるのも嫌なので誰か良い方法を教えてください(笑)

では、今週も喜びの声を発表していきます。(^_-)-☆

喜びの声

大分賀来整骨院のスタッフ

ぎっくり腰で動けないぐらい痛かったのですが、病院に行っても湿布ぐらいだろうと思い、家族の紹介もあったのでこちらに来てみました。しっかりと姿勢の改善にも取り組み、段々と良くなってきました。今後とも姿勢の改善効果に期待しています。予約もできるので、仕事終わりに行く事ができ安心です。

 

☆M・Tさん喜びの声ありがとうございます。動けなくなるくらい腰が痛いと辛いですよね。当院ではぎっくり腰で来られる患者さんが多くいらっしゃいます。

ぎっくり腰

腰 女 大分賀来整骨院

ぎっくり腰は別名、「魔女の一撃」と呼ばれています。それぐらい痛みがあり、動けなくなることが多いです。

また、ぎっくり腰というのは総称で、急に起こった強い腰の痛みを指します。

原因

ぎっくり腰は総称なので原因は人それぞれですが、長時間座っていることが多い・中腰の体勢が多いなど、腰に負担がかかることが多いとぎっくり腰になりやすいです。

治療

治療するよりもまずは、どこが痛めているのか、何が原因なのかを診ないといけません。

ぎっくり腰は腰が原因でなっていたり、背中・お尻の筋肉・股関節・背骨など周りの部位が原因でなっていることもあります。

ですので、当院では、しっかり症状を診て、腰だけではなく全身の筋肉も診させていただいています。

一般的にいうと、痛みで悩んでいる期間と治療期間は同じ期間かかるといわれています。

なので、お早目の受診をお勧めいたします。

予防

ぎっくり腰は1回なると癖になるといわれます。1年に1回、もしくは2回と回数も増えていきます。そうならない為にも予防は大事です。

ストレッチのやり方を説明していきますね。

大分賀来整骨院 川邉 腰ストレッチ

・仰向けになり、片方の足を反対側へもっていきます。

・反対側へもってきた足の太ももを手で持ち、地面の方向へ伸ばしていきます。

・この時に、頭は反対側へもってきた足とは反対を向き、手は顔が向いている方向に伸ばすとより効果的です。

ストレッチは痛みがあれば「やりすぎ!」です。「きもちい~」感覚があれば正解です。

伸ばした状態で20~30秒キープしてください。

詳しくは、賀来駅徒歩約10分のところにあります。大分賀来整骨院の腰痛のページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア