柿沼 ファスティング結果発表 | 大分賀来整骨院
Tap to close

柿沼 ファスティング結果発表

柿沼 ファスティング結果発表

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

柿沼 ファスティング結果発表

大分市で背骨の歪みの矯正治療といえば、肩・腰・背骨・交通事故専門治療の大分賀来整骨院!

こんにちは。大分賀来整骨院の柿沼です。

朝晩の気温がさらに低くなってきていますね。私は寒い季節に対応していこうと思い、実践していることがあります。

それは朝と晩に必ず温かい飲み物、もしくは汁物を摂ることです。

朝は毎朝、温かいゆず茶を入れてベランダに行って、朝日を浴びながら飲みます。

夜はみそ汁やコーンスープ、ワカメスープなどを、その日によってチョイスしてます。

内臓が温まると、深部体温を手っ取り早く上げることが出来ます。

深部体温が高くなると血流が良くなり、末端まで血液が行きやすくなり、これからの季節に出てくる身体の冷えや、足がつるなどの症状が出にくくなります。

皆さんも内臓を温めて、良い生活習慣でこれからの寒い冬を乗り切りましょう!

 

ではでは前置き長くなりましたが、ファスティングの結果発表です!

(ファスティングとは!一定期間固形物を食べないことで、腸内環境を正常化、リセットし、代謝更新、美肌効果、睡眠の質の向上、免疫力向上など、様々な健康効果が得られるというものです。当院ではハーブザイム113グランプロという酵素ドリンクと、ファストプロミールという代替食を用いて安全に、健康的にファスティングをしています。)

 

ファスティングについて先週も書いているのでそちらも要チェック!

↓↓↓↓↓

https://大分賀来交通事故整骨院.com/archives/5643

 

まず一番わかりやすい変化は体重です。これは通常時よりも3.5㎏減りました!

私はファスティングの前の数日間、食事量を徐々に減らしていた段階で、600gくらい体重が落ちていました。

固形物を食べずに酵素ドリンクと水のみで過ごしていき、食べない2日目までは意外と体重が落ちませんでしたが、3日目に私の細胞のスイッチが入ったのでしょうか。

食べない3日目で一気に1.2㎏減りました。これも面白い発見でした。

 

食事を通常に戻した後は、やはり最初は胃がビックリして下しましたが、ご飯を食べられる幸せをより噛み締めるられるようになりました(^-^)

今は胃腸の調子は安定してきています。

 

睡眠の質が明らかに向上したのは、先週のブログに書いた通りです。

 

さて、実は私がファスティングをしたのには、裏の理由があります。

多くの人は健康的に痩せたい、と言ってファスティングを行います。

私の場合は真逆でした。健康的に太りたい、でした。

「え、ファスティングって食べないから痩せるんでしょ?」と思われましたか?

その通りです。痩せます。ただ、そこに伴って付いてくるのは腸内環境正常化という恩恵です。

私もスポーツをやっていたので、身体を大きくしようと頑張って食べても結局お腹を壊して下す、という太りたくても太れない体質でした。

 

そこでファスティングをすることによって腸内環境を正常化、体質を改善し、太れる体質になり、体を大きくする事。

これが真の目的です。

今から体を大きくしていくので、ぜひ見ていてください!

一度壊して、整えて、また作る。この理論を自分の身体を持って実験します(笑)

また体が大きくなったら報告しますね(笑)

皆さんもそれぞれの体質改善、生活習慣改善を、一緒に頑張っていきましょう(^-^)☆

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア