柿沼も、ファスティング中です! | 大分賀来整骨院
Tap to close

柿沼も、ファスティング中です!

柿沼も、ファスティング中です!

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

柿沼も、ファスティング中です!

皆さんこんにちは!肩・腰・背骨・交通事故専門治療の、大分賀来整骨院の柿沼です!

 

朝晩だいぶ寒くなってきたので、寝る時の服装、かけ布団などを気を付けて、

体が冷えないようにして体調管理していってくださいね(^-^)

 

さて、本題ですがついに私もファスティングを始めました!

知らない方の為にファスティングとは!一定期間、固形物を食べないことで胃腸を休ませ、

代謝を促進し、様々な健康効果を得る、海外では病院などでも行っている健康法です。

今回私も7日間のプログラムを行いました。

 

初めの2日間は準備期と言って、朝は酵素ドリンク、昼・夜はお粥やリゾット。

中3日間はファスティング期と言い、まったく固形物を摂らず、酵素ドリンクと水のみで過ごします。

後の2日間は回復期で、朝は酵素ドリンク、昼・夜はお粥とリゾットという流れです。

 

今日はというと、ファスティング期の3日目です。今日で3日、食べ物を食べてないのですが、

以外とお腹はすきません。これ、強がってるわけじゃなく、ほんとに空かなくなるんですよ(笑)

不思議ですね。厳密にいうと、意識をすればお腹は空いている認識はありますが、気にならなくなるというか・・・

やった人にしか分からないですね(笑)

 

気になる体重はですね・・・今の所1.7キロ減りました!

まだ回復期があって、その間も体重は減るらしいので最終結果も楽しみにしていおいてください(^o^)

ちなみに私は痩せ型なので、痩せるのが目的ではないのですが。

 

ファスティング中の大きな変化としては、お昼ご飯を食べないので夕方に眠くならないのと、

逆に夜すぐに眠くなってぐっすり眠れて、かつ朝もスッキリ起きられるようになりました!

これはかなり利点のある効果だと思います!

夜の睡眠をしっかりとりたいときには、食べ過ぎない方がいいという事がはっきりわかりました(笑)

これから気を付けていこうと思います!

 

では、最後の回復期が終わるまでファスティングを楽しみますので、来院された方はぜひ声かけてくださいね!

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア