Tap to close

竹田に引っ越しました!

竹田に引っ越しました!

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市大分賀来整骨院大分市大分賀来整骨院

竹田に引っ越しました!

肩・腰・背骨、交通事故専門治療、大分賀来整骨院の二児の父、柿沼です!

2月も前半が終わろうとしていますね。

一年で一番寒い季節となっていますが、皆様体調は崩されていないですか?

空気が乾燥してインフルエンザが猛威を振るっているみたいなので、私もいつも手洗い、うがい、マスクをして、予防に努めています!

風邪などをひかないようにすることも仕事の一つだと思って頑張ります(^o^)

 

さて、今回の本題なのですが、わたくし引っ越しをしました。

何処にと言われますと、大分県は竹田市でございます。

以前も竹田市に住んでいたことはあるのですが、竹田はとても良いところですよね。

なんで竹田!?と患者さんからよく聞かれますが(笑)

 

竹田は観光スポットも沢山あるので、今回は私のお薦めをいくつか紹介したいと思います。ではいきます!(^o^)

 

 

 

①名曲「荒城の月」を生んだ難攻不落の名城、岡城跡。

こちらは桜の名所としても知られています!立派な石垣の黒、灰色と、桜のピンクがとても素敵でした☆これからの桜の季節に是非行ってみて下さい♪

 

 

②温泉県大分の中でも異彩を放つ、日本一の炭酸温泉、「長湯」

竹田市の長湯には、炭酸量日本一の長湯温泉があります。県外にも知られているのは「ラムネ温泉」。炭酸の効果で肌をきれいにし、ゆっくりつかることで血流促進になるそうです!

ただ、炭酸温泉は熱くなると炭酸が抜けてしまうので湯の温度は低め。春になってから行くのをお勧めします。

 

 

③久住花公園

自然が豊かな久住にある花公園です!暖かい季節になると凄くきれいに咲いた花たちを見ることが出来ます。近くにあるガンジー牧場の「ガンジーソフトクリーム・ヨーグルトがけ」もオススメです!甘いソフトクリームと酸味のあるヨーグルトの絶妙な味わいです☆

 

④個人的に大好き、もつ鍋「陽はまた昇る」

数年前、初めて竹田に引っ越した時の晩ご飯に行きました。

店長さんに「今日竹田に引っ越してきたんですよ。」と話をしたら、特別なデザートを用意してくれて、とても感動したことを覚えています。

そして全国居酒屋甲子園の日本一を獲得したことでも、このお店は有名になりましたね!

味は勿論、サービスも保証付きなので、ぜひ行ってみて下さい\(^o^)/

 

 

竹田は昔、城下町として栄えていた事もあり、商店街も城下町の雰囲気を残していて、情緒があります。

最近では商店街に若い経営者達のオシャレなお店が増えてきていて、活気が増してきています!(^^)ぜひ街の散策も行ってみて下さいね!

 

今日も元気に竹田から出勤していますので、仕事をバリバリしていこうと思います(^^)

ではではー!

HOME

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ大分市で整骨院なら大分賀来整骨院

電話:097-549-6131

LINE@

ネット予約

営業時間