Tap to close

とみくじマラソン!!

とみくじマラソン!!

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分賀来整骨院大分賀来整骨院

とみくじマラソン!!

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは!!

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院!

大分賀来整骨院のムードメーカー川邉です。

11月も終わりに近づき秋も終わってしまいますね。(>_<)

今年の秋は、僕にとっては「スポーツの秋」となりました。

なぜかというと、11月19日に国東で行われる「とみくじマラソン」のフルマラソンに参加してきました。フルマラソンなので42.195キロ(^o^)/走ってきましたよ~

外は極寒でしたが、たくさんのランナーが参加されていて、ファミー午後の整骨院の赤嶺先生も一緒に走ってくださいました。

僕の中で、国東といえば「カカシ」で↑のカカシは今年、大ブレークしたブルゾンちえみwithBです。どういう仕組みなのかこのブルゾンかかしは動くんです。走っている時に笑ってしまい、気持ちが切り替われました。

↑の坂はとみくじマラソンでは難関な坂で近くで見るとまさに壁!!

20キロ当たりで出現するこの坂は、僕は走って登ったのですが足がパンパンになってしまいました。

給水所で出てくるうどんです。

とみくじマラソンでは名物だそうで、「これを食べに毎年フルマラソンに出ている」と言っている方もおられました。実際はものすごく美味しく、疲れた体にはもってこいでした。

魔の30キロ、地獄の35キロといわれるほど、30キロ台はまさに地獄でした。この写真を撮った27キロまではまだまだいけると思っていたのですが、30キロからはペースダウン・・・歩いてしまいました。30キロからはほとんど歩いてしまいましたが、5時間16分で完走いたしました!

人生の中で魔の30キロを体験できたことはいい経験になりましたし、大きな怪我もなかったので、良かったと思います。

マラソン終わりに湯船にゆっくりつかり、ストレッチもしっかりしたおかげで2日後の午後にはまた走ることもできるようになるまで回復したので、皆さんも湯船にゆっくり入ることとストレッチをしっかり行っていきましょー(^O^)/

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-549-6131

LINE@

ネット予約

営業時間