大分市在住の女性O・Tさん「背中と首がガチガチに痛くて通いはじめました。」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市在住の女性O・Tさん「背中と首がガチガチに痛くて通いはじめました。」

大分市在住の女性O・Tさん「背中と首がガチガチに痛くて通いはじめました。」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市在住の女性O・Tさん「背中と首がガチガチに痛くて通いはじめました。」

皆さん、こんにちは!

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院

スイーツ系男子川邉です。

もう年末になりましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は年末最後まで走ろうと思っています!

走って年明けしないように気をつけて♪

皆さんも寝正月を満喫して首・腰が痛くならないように定期的に体を動かして下さいね♬

それでは今週も喜びの声を発表していきます!

喜びの声

大分市在住の女性

名前O・Tさん

背中と首がガチガチに痛くて通いはじめました。
わかりやすい説明と丁寧な施術で、回を重ねるごとに確実によくなってきました!
通いやすい料金設定や予約も取りやすいし、スタッフの皆さんの明るくアットホームな感じがとてもよくて、楽しく通ってます。

☆背中・首とガチガチになっていましたね(;’∀’) 在宅ワークでお家から出ることも少なくなり、デスクワークが多くて硬くなっていましたね。矯正治療をし、姿勢が良くなっていったので良くなってきましたね。まだまだ在宅ワークも続くと思いますので、しっかりメンテナンスしていきましょうね(^^♪

デスクワークでの肩こり

皆さん、デスクワークでの肩こりでお困りではないでしょうか?

肩こりが酷くて仕事に集中できない。頭痛・吐き気がする。何かが肩に乗って重たい感じがする。

そういった症状があると、つらいですよね・・・

ですが、デスクワークでの肩こりは改善できます!!

では、なぜ肩こりのなるのか、改善できるのか解説いたします!!!

肩こりの原因

なぜ肩こりになるのか。それは「背骨が歪んでいる」からです。

デスクワークをすると、肩が前に入り込み(巻き肩)肩の筋肉が長時間伸ばされて、血液の流れが悪くなり、コリ感が出てきます。さらに、肩の筋肉は腕の重みを吊っているので、巻き肩になると、肩にかかる負担が大きくなってしまいます。

また、パソコンの画面を長時間診ていると、顔が画面の方に近づくので、頭が体よりも前に出て首や肩、背中の筋肉に負担がかかってしまいます。

頭の重さは一般的に全体重の10%といわれています。しかし、頭がが体よりも前に出ると、頭の重さの3倍の負担が首や肩、背中にかかってしまいます。

そういったデスクワーク時の姿勢が日常生活でも癖になり、背骨が歪んでしまいます。

肩こりの治療法

治療法としては、根本的に姿勢を良くし、肩にかかる負担を減らすと痛みが改善されます。

ですので、当院では、負担がかかっている筋肉のバランスを取り、背骨の歪みをとる「B&M背骨歪み矯正法」を行っていきます。

デスクワークでの肩のコリでお困りの方は当院の方にお越しください!

それでは、今週は肩こりに効果があるストレッチをお伝えします。

肩のストレッチ

大分賀来整骨院のスタッフ  大分賀来整骨院のスタッフ

①体の後ろで左の手首を持ちます。

②右に手を引っ張り、頭を右に傾けます。

③首・肩の筋肉が伸びて、気持ちいい感じがすれば、そこでストップ!

④その状態で30秒ほどキープします。

⑤反対側も行います。

お仕事の最中などでもできるストレッチになりますので、ぜひやってみてください。

当院の詳しいことは、大分市賀来南にあります、大分賀来整骨院の肩こりのページをご覧ください。

皆さん、良いお年をお過ごしください♬

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア