大分県にお住いのF・Mさん女性 「日々の生活が楽になりました」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分県にお住いのF・Mさん女性 「日々の生活が楽になりました」

大分県にお住いのF・Mさん女性 「日々の生活が楽になりました」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分県にお住いのF・Mさん女性 「日々の生活が楽になりました」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院

スイーツ系男子 川邉です。

もう12月ですね~

皆さんは来年の目標は決めましたか?

僕の来年の目標がアイディアが出すぎて大変なので、今月中には決めようと思います。

とりあえず今月も楽しく生きていこうと思います!!

それでは、今週も喜びの声を発表していきます。

喜びの声

大分県にお住いの女性

名前 F・Mさん

口があかない。肩がガチガチにかたい。手が挙がらない。などなど、大変困っていましたが。治療していただき、すべてが改善して、日々の生活が楽になりました。ありがとうございます。

☆病気や数々の手術、再発したりなど、お話を聞いている感じでも、大変でしたね。今までそうとう頑張ってお仕事されていたので、これからは、お身体を良くして、より楽しく過ごせるようにしていきましょう♪

手が挙がらない

皆さんの周りに手が挙がらないと困っている方はいらっしゃいませんか?

実は僕の父も母も五十肩になりました。

コロナが広がり診ることが出来ていませんが、手が挙がらないと日常生活では不便ですよね。

一般的には肩は120度まで挙がれば、日常生活では困らないそうです。

ただ、治療家目線だと、完全に手が挙がるようにならなくては、またどんどん手が挙がらなくなってしまいます。

原理

手が挙がらない原因は、実は「肩甲骨」です。

手を挙げていく時に、肩が2度挙がれば、肩甲骨も1度傾きます。

そして、肩甲骨は外側に行けば行くほど動かなくなり、肩甲骨が動かないと手を挙げていくときに途中で止まってしまうわけです。

ですので、肩甲骨が外側に行かないようにすれば、五十肩・四十肩は避けることが出来ます。

治療

もし、今まさに、手が挙がらないという方は、しっかり治療していかなくては、症状が悪化する。または、治らなくなってしまいます。

当院での治療は、まず、筋肉が硬くなっているところをほぐし、肩甲骨や肩の関節が動きやすいようにしていきます。

そして、姿勢が悪くなっているのが原因なので、姿勢をよくする、背骨の歪みをとるB&M背骨歪み矯正法を行います。

五十肩・四十肩で来られる患者さんの多くはこれらの治療で良くなっている方が大半です。

ですので、今まさにお困りの方は当院の方にお越しください。

予防

まず大事なのは、予防をしていかないと、治療の期間が長くなってしまいます。

ですので、今週もストレッチをお伝えしていきます。

ストレッチ

川邉   大分賀来整骨院の川邉洸祐

①両手を挙げ、手のひらを外側に向けます。

②肘を曲げながら、手を降ろしていきます。

③3秒で降ろして、3秒で上げます。これを10回3セット(できなければ5回を3セット)していけばいいです。

ポイントは肩甲骨が動いていることを意識して行うのと、肘が体幹より前に行かないようにしてください。

分からないことがあれば、マックスバリュ賀来店の敷地内にあります、

大分賀来整骨院の背骨矯正(B&M背骨歪み矯正法)のページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア