大分市在住の女性「長年慢性的な肩首腕の痛みに悩まされていました。」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市在住の女性「長年慢性的な肩首腕の痛みに悩まされていました。」

大分市在住の女性「長年慢性的な肩首腕の痛みに悩まされていました。」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市在住の女性「長年慢性的な肩首腕の痛みに悩まされていました。」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。

スイーツ大好き川邉です。

寒くなりましたね~((+_+))

なにか、暖かい飲み物でホッとしたいですね(^_-)-☆

最近また「サウナ」に行きましたが、寒くなったため、温泉に入って体の芯から温まってから、サウナに入った方が整いやすかったです!

↑これが最近の気づきです。

それでは、今週も喜びの声を発表していきます。

喜びの声

大分市在住の女性 H・Tさん

長年慢性的な肩首腕の痛みに悩まされていました。
マッサージ、針と色々試してみましたが、良くはならなく、病院で痛み止めの注射に頼るようになってきました。どうにかよくならないかと、ネットで色々調べてたら、大分加来整骨院さんにヒット!すぐに電話!電話対応も凄く良く、丁寧に対応してくれました。予約を入れ、治療へ。院内の雰囲気も良く、明るく元気なスタッフさんばかり。治療の説明も分かりやすく、通う回数を重ねる毎に、少しずつですが、楽になるような感じかします。まだまだ痛みはありますが、きちんと通院して行きたいと思います。

☆H・Tさんの行動力!すばらしいです!それだけ治したい!って思われていたんですね。長い間、悩まされていましたもんね。良くなるまで頑張っていきましょうね♪

肩の痛み

大分賀来整骨院のスタッフ

皆さんは肩コリや肩が痛くなることはありませんか?

デスクワークが多かったり、姿勢が悪い状態で続いたり、重たいものを持つことが多かったりすると、肩の筋肉に負担がかかってしまいます。

放っておくと「四十肩・五十肩」「肩に石灰がたまる」「腱板損傷」といった症状が出てしまいます。

ですので、早めに治療をし、痛みの出にくい体づくりを行っていくことが重要となってきます。

原因

なぜ、肩が痛くなるのでしょうか?

肩の筋肉は腕を吊ってる筋肉なので、「腕(上腕骨)」についています。

ですので、吊っているものの重さが重くなると肩に負担がかかってしまいます。

また、手を上げるときは、肩の関節の動きが2だとしたら、肩甲骨は1動きます。

ですので、肩甲骨の動きが悪いと肩の関節だけで動くことになり、

負担がかかってしまいます。

肩甲骨の動き

肩甲骨には外・内・挙上・下制・上方回旋・下方回旋の6つの動きをします。

ですが、肩が巻いてしまい、肩甲骨が外にいきっぱなしになると、内以外の動きが制限されてしまいます。

治療

治療と致しましては、肩だけ治療をしても、良くなりません。

肩だけではなく、肩甲骨や腕の筋肉、腰や足先までしっかり治療をしていかなくてはいけません

また、姿勢が悪くなり、肩甲骨が外にいってしまう為、良い姿勢が維持できるように、「B&M背骨歪み矯正法」を行って根本的に治療をしていきます。

ストレッチ

では、今週は肩にまつわるストレッチを紹介していきます。

大分賀来整骨院のスタッフ 川邉 洸祐

①胸の前で手を組み、膝を軽く曲げておきます。

②そのまま組んだ手を、前に突き出していきます。

③肩甲骨の内側の筋肉が気持ちいい感じがしたら、そこで20~30秒キープします。

大分賀来整骨院のスタッフ 川邉 洸祐

①体の後ろで手を組み、下の方向に伸ばしていきます。

②胸を広げて、肩甲骨が内側に寄っているのを感じたら、20~30秒キープします。

この2つのストレッチを行うと肩のコリは軽減されると思いますが、何事も継続が大事になりますので軽減されなかったとしたら当院の方にお越しください。

当院については、マックスバリュ賀来店の駐車場敷地内にあります、大分賀来整骨院の肩こりのページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア