30代女性H・Tさん「まったく痛みも感じなくなり絶好調です。」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

30代女性H・Tさん「まったく痛みも感じなくなり絶好調です。」

30代女性H・Tさん「まったく痛みも感じなくなり絶好調です。」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

30代女性H・Tさん「まったく痛みも感じなくなり絶好調です。」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。

スイーツ大好き川邉です。

もう11月ですね。。。(-_-;)

皆さんは年末年始の準備は進んでますでしょうか?

私は正月太りに備えて、最近走っています\(^o^)/

とりあえず、12月までは続けたいなと思っていますので、皆さん応援してください。

それでは、今週も喜びの声を発表していきます。

喜びの声

大分賀来整骨院のスタッフ

はじめてこちらに来た時は、どうしようもない首と肩の痛みでした。体の不調とともに気分もとても落ち込んでいましたが、スタッフの皆さんのやさしい対応と施術で頑張ってかようことができました。6回目にはまったく痛みも感じなくなり絶好調です。ありがとうございました。

☆H・Tさん、喜びの声ありがとうございます。体に不調があるとそっちに気がとられてしまって、気分が落ち込んでしまいますよね。でも、H・Tさんが絶好調になってよかったです。H・Tさんの絶好調を維持できるように、僕たちもしっかりサポートしていきますね。

首・肩の痛み

皆さんは首や肩はコリ固まってる感じはありませんか?

首・肩のコリは放っておくと、頭痛やめまい、寝違いが頻繁におこったり、五十肩や腱板損傷といったひどい症状になることがあります。

原因

首のコリは多くは首が体より前に出てしまい、背骨で頭を支えきれなくなって、筋肉にばかり負担がかかってしまって首の筋肉が硬くなって痛みが出てくる方が多いです。

肩は、首のコリと同様に、頭が前に出てしまい負担がかかって痛みが出てきてしまうのと、姿勢が猫背になり、肩甲骨が外側にいってしまい、肩甲骨の動きが悪くなって、肩関節の筋肉だけで肩を動かすようになり、筋肉が頑張りすぎで硬くなり痛みが出てきます。

検査

頭が体よりも前に出ているか、確認することが出来ます。

どういう風にするかといいますと、

通常通り椅子に座ります。

耳たぶ・肩の先・股関節の付け根が真っすぐなら背骨が真っすぐになっている証拠です。どこか一個でもズレていたら背骨が歪んでいます。

また、肩甲骨は

背骨と肩甲骨の内側の距離が約指3本分(人差し指・中指・薬指)

もし、4本や5本必要であれば、それは猫背になり、背骨が歪んでしまっている証拠です。

治療

では、どのように治療をするかと言いますと、まずは痛みが出ている筋肉を押さえてバランスをとっていきます。

筋肉は血液から運ばれる栄養を取らないと硬くなってしまうので、血液の流れを良くして筋肉を柔らかくしていきます。

それから、背骨を矯正して、その筋肉に負担がかからないようにしていきます。

治療したあとは、楽だけど、仕事をすると、家でくつろいでいると痛みが戻ってくるというのは、根本的に治療されていないからかもしれません。

当院については、詳しくは大分市賀来南にございます、大分賀来整骨院の肩こりのページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア