由布市挾間町にお住いの女性「おかげ様で少し笑顔がもどり、感謝しています」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

由布市挾間町にお住いの女性「おかげ様で少し笑顔がもどり、感謝しています」

由布市挾間町にお住いの女性「おかげ様で少し笑顔がもどり、感謝しています」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

由布市挾間町にお住いの女性「おかげ様で少し笑顔がもどり、感謝しています」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。 スイーツ大好き川邉です。

いい天気が続いて、少しずつ暖かくなってきてますね。

また寒くなるのが怖いです(*´Д`)

そんな僕ですが、最近また走るようになりました。

年内中までは続けたいと思います!!

なので、皆さん続けられるよう応援をお願いしますm(__)m

それでは、今週も喜びの声を発表していきます\(^o^)/

喜びの声

大分賀来整骨院のスタッフ

由布市挾間町にお住いの女性

吐き気と頭痛で5日間程、起き上がれない状態でした。今日は‘‘初めて来た時死にそうな顔してたでしょ?‘‘と言ったら、‘‘はい、そうでした‘‘と先生に言われ笑ってしまいました。おかげ様で、少し笑顔がもどり感謝しています。これからも長いおつきあいになりそうですがよろしくお願いします。

☆お仕事も行けない状態で大変でしたね。笑顔が出てきて僕たちも嬉しいです。毎日、ニコニコしていきたいですもんね。

吐き気

当院で来院される患者さんで、首が痛くて吐き気がある患者さんが、首の痛みが改善し吐き気も改善される患者さんがいらっしゃいます。

ただ、吐き気の原因は当院で治療できる症状かといえば、必ずしもそうではありません。

ではなぜ、首の痛みの治療をすると吐き気も改善される患者さんがいらっしゃるのでしょうか?

原因

原因は2つあると考えられます。

1つは首の骨、「頚椎」が歪んで自律神経が乱れて、吐き気が出ている。

2つはストレス性の吐き気

自律神経の乱れ

自律神経は2つ神経があります。それは「交感神経」と「副交感神経」があり、交感神経は体を動かしたり、興奮したときの神経。

副交感神経は寝てる時やリラックスしているときに胃の働きをよくする神経です。

頚椎が歪み自律神経にストレスがかかると交感神経が強く働き、そうなると反対の働きをもつ、副交感神経も強く働いてしまうため、胃酸が強く出たり、胃が弱くなるといわれています。

また、自律神経が乱れることを「自律神経失調症」といいます。

ですので、背骨を矯正し、頸椎の歪みを取ることで吐き気が良くなる患者さんがいらっしゃいます。

ストレス

ストレスを感じると、胃の調子が悪くなり、吐き気が出てくる方がいらっしゃいます。

 

吐き気にはいろいろな原因があります。ですので、まだまだ研究中なところがありますので、なにが原因なのか、一度病院へ受診した方が良い方思います。

また、頸椎が原因で吐き気が出ている方の為に、首の筋肉を伸ばすストレッチをお伝えしますね。

ストレッチ

大分賀来整骨院 川邉 

①両手を頭の後ろで組み、頭は下を向きます。

②力を抜いて、腕の重さのみで首の筋肉を伸ばしていきます。

③20~30秒気持ちのいいところでキープします。

簡単にどこでもできるストレッチなのでぜひやってみてください♪

最後に。。。

吐き気の原因は未だに判明されているわけではありませんので、当院でも改善されるかわからないのが正直なところです。

ただ、なにか行動しないと改善されないと思いますので、治療を試してみるのも1つの手だと思います。

また、当院について詳しくは大分賀来整骨院の首の痛みのページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア