大分市在住の20代女性「楽しく通えるというところがオススメポイントです。」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市在住の20代女性「楽しく通えるというところがオススメポイントです。」

大分市在住の20代女性「楽しく通えるというところがオススメポイントです。」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市在住の20代女性「楽しく通えるというところがオススメポイントです。」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。スイーツ大好き川邉です。

朝はだいぶ気持ち良くなってきましたね。

次の休みの日は朝散歩をしようかなと思っています。

朝、散歩すると気持ちいいですよ(^^♪

15~30分ぐらいでいいので皆さんもやってみてください♪

それでは今週も喜びの声を発表していきます!

喜びの声

大分賀来整骨院のスタッフ

名前Y・Hさん

痛めていた腰痛、ずっと悩んでいた首・肩こりが緩和され、日常生活を送るのがだいぶ楽になりました!!先生方がとても気さくな方々で、楽しく通えるというところがオススメポイントです!これからも通っていきたいと思います!

☆Y・Hさんが楽しく通えて私たちも嬉しいですし、私たちもY・Hさんと会うのが楽しみですよ♪これからも体のメンテナンスを頑張っていきましょうね♪

腰痛と股関節

大分賀来整骨院のスタッフ

今日は腰痛と股関節の関係性をお話ししようと思います。

腰痛というのは細かく診ていくと様々で、その患者さんによってどこが悪いのか、どこが原因で痛くなっているのかが異なります。

ですので、腰痛で悩んでいる方も股関節が原因で痛みが出ていることもあります。

腰痛と股関節の関係性

腰痛で来院されて、原因が股関節まであると、腰を治療しても良くなりません。ですので、腰も股関節もしっかり治療していかなくてはいけません。

では、なぜ股関節が悪くなってしまうのかですが、、、

腰の背骨(腰椎)は、体幹を前後に動かす時に強く働きます。ですが、姿勢が悪い状態で長時間座っていたり、重たいものを何回も持ち上げたりすると、背骨が歪み、腰椎の動きが悪くなって体幹を前後に動かすことが難しくなってきます。

そうなると、腰椎の代わりに股関節を動かすことで体幹の前後運動をすることが出来ます。

それにまた、負担がかかりすぎると、腰も股関節も悪くなり、ぎっくり腰やヘルニアという症状が出てきてしまいます。

治療

そういった患者さんの場合は、当院ではB&Mトリガーポイント療法で腰・股関節の筋肉のバランスを取り、B&M背骨歪み矯正法で腰椎の歪みを取っていきます。

当院では腰の痛みで来院される患者さんが多くいらっしゃいます。

腰の痛みでお困りの方は大分市賀来南にあります、大分賀来整骨院の腰痛のページをご覧いただくか、

当院の電話番号097-549-6131までお電話ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア