大分市賀来にお住いの30代女性「朝もスッキリ起きれるようになり、体調も良くなりました☆」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市賀来にお住いの30代女性「朝もスッキリ起きれるようになり、体調も良くなりました☆」

大分市賀来にお住いの30代女性「朝もスッキリ起きれるようになり、体調も良くなりました☆」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市賀来にお住いの30代女性「朝もスッキリ起きれるようになり、体調も良くなりました☆」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。スイーツ大好き川邉です。

お盆は皆さんどう過ごされました?

あいにくの雨だったので、お家でまったりされて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、初日に岩盤浴に行き、2日目サウナ、3日目もサウナに行きました。(どんだけ好きやねん!)

汗かくお盆になり、デトックスされました~

では、今週も喜びの声を発表していきます\(^o^)/

喜びの声

大分賀来整骨院のスタッフ

お名前 Mさん

首・肩が重く、すごく痛かったのですが、2回程施術を受けから軽くなり痛みもなくなりました。また、背骨矯正の効果もあり、PC作業していても疲れにくくなり、朝もスッキリ起きれるようになり、体調も良くなりました☆ ありがとうございました:)

☆Mさん、かわいい絵文字付きで書いていただき、ありがとうございます。僕も頑張りましたが、これが精一杯です。。。 また、PC作業が続くと首や肩に負担がかかってきますので、これからはしっかりメンテナンスしていきましょうね♪

PC作業

大分賀来整骨院 デスクワーク

PC作業をされる方は、このブログを見て頂く方でも多いのではないでしょうか?

現在ではPCやスマホは日常生活でも欠かせない存在です。

僕も毎日、スマホは見ますし、無いと不安になります。

PCが無いと仕事ができない。やスマホが無いと困りますよね。

ただ、そんな大切な存在である、PCやスマホのせいで首や肩が凝ったり、頭痛が起こることはないでしょうか?

今回はなぜPCやスマホで症状が出るのか、解説していこうと思います。

ストレートネック・スマホ首

皆さん、ストレートネックやスマホ首という言葉を聞いたことはないですか?

私は最近、よく聞くワードなのですが、どういうのがストレートネックになっているか簡単にいいますと、体よりも首が前に出てしまって変形してしまっている状態がストレートネックです。

PC作業を長時間していると、首が体よりも前に出てしまいます。

その時間が長ければ長いほど変形してしまいます。

変形してしまったら治すことは残念ながら治すことはできません。。。

ですので、変形してしまう前に姿勢を改善させなければなりません。

症状

スマホ首はストレートネックと同義語です。

ストレートネックになると、首・肩が凝ったり、頭痛といった症状が出てきます。

頭は体重の約10%の重さがあるといわれており、背骨の上にあれば問題ないのですが、頭が前に出ることで、約3倍の負担が首にかかってしまいます。

ですので、その頭を支えようと首や肩の筋肉に負担がかかり、凝った感じがあったり、頭痛、寝違いが頻繁に起きてしまいます。

治療

PC作業が多い方やスマホをよく見てしまう方は、姿勢が悪くなり、首・肩に負担がかかってしまうので、当院では背骨の歪みをとる矯正治療を行っています。

背骨の歪みが整うと首や肩の負担が減り、楽になります。頭痛もなくなる方もいます。

また、ご自宅でもできるストレッチもお伝えしています。

ストレッチ

大分賀来整骨院のスタッフ

①両手を頭の後ろで組みます。

②脇を閉じて、下を向きます。

③腕の重みだけで首の後ろの筋肉を伸ばしていきます。

※ポイント

1.力を抜いて、深呼吸する

2.手を組む所を上にすれば首をより伸ばすことができ、下にすれば負荷を弱くする事ができる。

3.20~30秒伸ばす

このストレッチをすると、筋肉の柔らかい状態を維持することができますので、皆さんもぜひやってみてください♪

ストレッチや治療のことなどわからないことがあれば、賀来駅徒歩10分のところにあります、大分賀来整骨院のの首の痛みページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア