大分市にお住いの方「足のつり等が少し良くなった」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市にお住いの方「足のつり等が少し良くなった」

大分市にお住いの方「足のつり等が少し良くなった」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市にお住いの方「足のつり等が少し良くなった」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院 

スイーツ大好き川邉です。

今日も暑いですね~

皆さんは熱中症対策できていますか?

熱中症になる方の4割は自宅でエアコンがかかった中でなるみたいですよ(*_*;

喉が渇いていなくても、こまめに水分を取るようにしてくださいね。

オススメの飲み方は、ゴクゴク飲むのではなく、ひとくちずつ飲むのが良いらしいですよ(^-^)

では、今週も喜びの声を発表していきます!

喜びの声

大分賀来整骨院が貰った喜びの声

大分市にお住いの70代の方

6回目 施術した所、特に背中回り、又、足のつり等が、少し良くなった(足のつりがへった)様に感じた。今後とも身体のケアをかねて、先生達にお願いしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

☆足のつりがへって良かったですね。姿勢が悪いと背中や足回りも悪くなってしまうので、これからもケアしていきましょうね。私達もしっかりサポートしていきますよ♪

足のつり

皆さん、寝ていて足がつった経験はありますか?別名、こむら返りやコブラ返りなんて言われたりしますが、激痛で目が覚めてしまうこともあります。それにより、睡眠不足になってしまう事も。。。

では、いったいなぜつってしまうのでしょうか?

原因

「つる」は筋肉の痙攣です。医学用語では有痛性筋痙攣といいます。

つる原因は大きく分けて2つあります。

1つは水分不足。

運動後に汗をかきすぎ、または、水分を取らないと筋肉が痙攣を起こします。

また、病気などで体内の水分が少なくなると痙攣してしまいます。

2つは筋肉のバランスが悪くなっている。

姿勢が悪い状態で立ちっぱなしや、無理な体勢を取ると、ふくらはぎに負担がかかり続け、ふくらはぎに必要な栄養が届かなくなってしまい筋肉が痙攣してしまいます。

治療法

水分をこまめに取るようにしてください。そして、寝ている時も大量の汗をかきますので、寝る前にコップ1杯水を飲まれると良いですよ。

それでも足がつる方や重たい感じがする方は、背骨が歪み姿勢が悪くなっているのが原因かもしれないので、当院の方にお越し下さい。

まとめ

こむら返りがあると睡眠不足になり1日の生活バランスが崩れてしまいます。ですので、早めの対策が必要です。つった後ストレッチしても重たい感じが取れない人もいるので、体の不調を感じたら当院のほうにお越し下さい。

姿勢が歪んでいる状態で生活すると、ふくらはぎや膝、腰などに負担がかかってしまうので、背骨を矯正するとよいですよ。

当院のことの詳しい事は、賀来駅徒歩10分のところにあります、大分賀来整骨院の背骨矯正(B&M背骨歪み矯正法)のページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア