背中から腰にかけての痛みが楽になりました。大分市在住 10代の女性 | 大分賀来整骨院
Tap to close

背中から腰にかけての痛みが楽になりました。大分市在住 10代の女性

背中から腰にかけての痛みが楽になりました。大分市在住 10代の女性

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

背中から腰にかけての痛みが楽になりました。大分市在住 10代の女性

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療の大分賀来整骨院赤嶺です。

最近は最高気温もドンドン高くなってきており

夏バテもあってか体のだるさを訴えられる方も多くなってきました。

皆様も日頃の食事や睡眠をしっかりとり、お気を付けください。

 

今日も患者さんから頂きました治療の感想(喜びの声)を紹介したします。

背中から腰にかけての痛みが楽になりました。大分市在住 10代の女性(ニックネーム Liamさん)  

 

大分賀来整骨院 ブログ

6回来て、1回目は痛かったんですけど、2回目くらいからは症状も少し改善されて、楽になって凄く良かったです。

 

Liamさん喜びの声をありがとうございます。

当院はトリガーポイント療法にて、痛みの原因となる深層の筋を押さえていきます。

最初は押されて痛かったところも治療をする事によって痛みが楽になっていきます。

Liamさんも実感されたようで私達も嬉しいです。

今後も痛みの出ない身体作りの為、一緒に頑張っていきましょう。

 

腰痛と背骨の歪みの関係

腰痛は今や国民病と言われるほどで、人口の50%以上の方が腰痛を訴えられています。

(参考「腰痛に関する全国調査」日本整形外科学会より)

腰痛の原因も様々で、原因がはっきりするものは15%ほどになります。

それ以外は職業や生活習慣、ストレスなど様々な要因が考えられます。

「仕事で座ったままの時間が続く」

「中腰の体勢が多い」など

同じ姿勢をとる事で筋肉に負担がかって血行が悪くなったり、硬くなったりします。

背骨の歪みの一部はこうして固くなった筋肉に引っ張られて発生します。

ではどうしたら?

当院では筋肉にのバランスを整えるトリガーポイント療法と背骨の矯正(B&M背骨歪み矯正)を行い

お身体の全体のバランスを整えていきます。

気になった方はこちらをご覧ください。⇓⇓

大分市で辛い腰痛御にお悩みなら通院しやすく土曜日の営業の大分賀来整骨院へ

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア