大分市上白木にお住いの女性M・Mさん「痛みもとれ楽になりました。」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市上白木にお住いの女性M・Mさん「痛みもとれ楽になりました。」

大分市上白木にお住いの女性M・Mさん「痛みもとれ楽になりました。」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市上白木にお住いの女性M・Mさん「痛みもとれ楽になりました。」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院

スイーツ大好き川邉です。

東京オリンピックが開催されますね(*^-^*)

新型コロナウイルスのこともあるので私は自宅で日本代表のアスリート達を応援しようと思います(^^♪

また、当院に来られている患者さんはデスクワークや建築関係のお仕事されている方。学生さん達も私はそれぞれのアスリートだと考えています。

なので、皆さんがいつも通り生活できるよう、トレーナーの気持ちでお手伝いさせていただきます。

みんなーがんばれー(^_^)/~

では、本日も喜びを発表していきます(^^)/

喜びの声

大分賀来整骨院のスタッフ

名前M・Mさん

3週間ほど腰痛の様子みてたが改善せず 整形受診しても レントゲンやシップ  痛みどめの処方だけで終わると思い 初めて 整骨院受診しました。どこに行ったらいいのか わからず ネットで 調べて こちらに来ました。最初は痛みも強かったが日々通ううちに痛みもとれ楽になりました。 こちらの先生はみんなやさしく親切で安心して通院できます。

☆M・Mさん喜びの声ありがとうございます。どこの治療院に行けば良いのか迷いますよね。当院では腰痛で来られる患者さんが多くいらっしゃいます。M・Mさんも腰痛が良くなって私たちも嬉しいです。

腰痛治療

当院に来院されている方は、どこに行っても治らなかったと言う方がいらっしゃいます。

それはなぜか、、、他の治療院のマッサージは表面側の筋肉を治療しているからです!!

根本的に悪くなっているところを治療しないと症状は良くなりません。

トリガーポイント療法

大分賀来整骨院 マッサージ

当院では、「トリガーポイント療法」で深部の筋肉の治療を行っています。

なぜ、深部の筋肉を治療すのかというと、日常生活でのクセや無理な体の使い方によって深部の筋肉に負担がかかてしまうからです。

深部の筋肉をしっかり治療しないと、痛みが改善されたとしても、また痛みがぶり返したり、今度は痛みが強くなってしまうからです。

矯正治療

また、深部の筋肉はすべて「背骨」に繋がっています。

深部の筋肉に負担がかかると、背骨を引っ張ってしまって背骨が歪んでしまいます。

そうなると、背骨で体が支えきれなくなって筋肉だけで体を支えるようになります。

そうなってしまうと、深部の筋肉に負担がかかり続け、またさらに背骨を引っ張るという悪循環ができてしまうため、当院では背骨の歪みをとる「B&M背骨歪み矯正治療法」という治療を行っています。

まとめ

当院では今ある痛みを取ることもですが、痛みが出ないようにしていきます。

治療をしていくと、1ヶ月に1回はぎっくり腰になっていた方が1年に1回で済んだとか、ぎっくり腰にならなかったり、調子が良い毎日を過ごせているという喜びの声もいただいています。

また、治療院で治療をするのも大切ですが、ご自宅でもストレッチやトレーニングをお伝えしています。

ストレッチ

今日はお尻の筋肉を伸ばすストレッチをお伝えします。

お尻の筋肉は腰をかばう筋肉で、悪くなると足がしびれたり、良くつまずきやすくなってしまいます。

大分賀来整骨院のスタッフ 川邉

①椅子に座り(低い方がよい)右の足首を左の太ももの上に乗せます。

②背筋を伸ばしおへそから前に倒すようにします。

③そうすると、お尻の筋肉が伸びているように感じます。その状態で20~30秒キープします。

④逆も同じように行っていきます。

詳しくは賀来駅徒歩約10分のところにあります、大分賀来整骨院の腰痛のページをご覧ください。

または、電話097-549-6131までお問い合わせください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア