大分市羽屋にお住いの男性「毎日泣く思いで」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市羽屋にお住いの男性「毎日泣く思いで」

大分市羽屋にお住いの男性「毎日泣く思いで」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市羽屋にお住いの男性「毎日泣く思いで」

皆さんこんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院 スイーツ大好き川邉です。

ようやく、梅雨があけましたね♪

雨続きがなくなると思うとルンルン気分になりますが、暑い日が続くと辛くなりますね((+_+))

熱中症の警報も3日連続で出ているみたいなので、皆さん水分補給はしっかりとってくださいね。

それでは、今週も喜びの声を発表していきますね(^^)/

喜びの声

大分賀来整骨院のスタッフがもらった喜びの声

大分市羽屋にお住いの男性

毎日泣く思いで(腰が痛くて)過ごして居ましたが、妻から当医院が良いからと聞いていたので一度伺ってみたらと言われ、その結果大変に満足しています。早く良くなって皆様にお知らせしたいと思っています。

☆毎日泣く思いで過ごして居たのは大変つらかったですね(-_-;) 腰は「要」という字を使うので、体の要です。

その腰が辛いと大変でしたね。 症状が良くなって私たちも嬉しいです。

腰痛

長年、腰痛で悩んでいる方はいませんか?

私が聞いた中で衝撃的だったのは、高校生の時に名前を呼ばれて振り向いたらぎっくり腰になった

というのが、すごく衝撃的でした。まだまだ若いですし、そんなに激しい動きをしたわけでもないのに、ぎっくり腰になるんだなと感じました。

腰痛を我慢すると大きい痛みとなって出てきます。

腰痛を我慢すると。。。

腰痛を我慢すると、ぎっくり腰やヘルニア脊柱管狭窄症といった症状が出てきます。

足がしびれたり歩くのも辛くなってしまいます。

腰痛の特徴

腰痛がおきてしまう方には特徴があります。

それは何かというと、「背骨の歪み」です。 つまり、姿勢の悪さです。

たとえば、背中が丸くなり、腰が反ってしまう。そうなってしまうと、仰向けで寝ると腰が浮いてしまい、腰に負担がかかって、寝るときに痛くなってしまう。

逆に背骨の湾曲(曲がり)が少ない人は、背骨の関節が固まって動きにくい傾向があります。そうなると、背骨が動きにくいので、筋肉だけで体を使うことになり、痛みが出てしまいます。

ですので、背骨の歪みを矯正して、正常な背骨の働きができるようになると、腰痛で困ることはなくなりますし、今ある腰痛も楽になります。

ストレッチ

腰の筋肉を伸ばすストレッチをお伝えしていきます。

大分賀来整骨院のストレッチ

①仰向けに寝て両膝を曲げ、両手は頭の後ろで組みます。

②両膝を左に倒し、頭は右を向きます。

③腰が気持ち良い、または痛気持ち良い感じがあれば、その状態で20秒から30秒キープします。

④反対側も行います。

ポイント!

膝の角度でストレッチの強度を変えることができます。曲げれば強くなりますし、伸ばせば、弱くなります。

なので、自分にあった膝の角度で行ってみてください♪

まとめ

要約すると、腰痛は我慢すると良くないですし、日常生活のクセ、姿勢の悪さから腰痛になってしまいます。

当院では、患者さん一人ひとりしっかり診させて頂き、今後、痛みの出ない体づくり、習慣作りをお手伝いさせていただきます。

詳しくは、マックスバリュ賀来店と宝くじ売り場の間にあります、

大分賀来整骨院のHPをご覧いただくか、電話番号097-549-6131 までご連絡下さい。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア