賀来南の方「すごく楽になります」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

賀来南の方「すごく楽になります」

賀来南の方「すごく楽になります」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

賀来南の方「すごく楽になります」

こんにちは、肩、腰、背骨、交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院の植本です。

梅雨ですが晴れ間が多く猛暑日に近い気温になっていますね。

日差しも強く、自分の素肌もじりじりと焼けて今年の夏はこんがりと仕上がりそうです。気温が高くなると汗などでいつも以上に身体から水分が抜けていくのでこまめに水分をお取りしてください。

それでは、今週の喜びの声を発表していきます。

本日は足の治療をしてもらいました。た。急に痛みが出た時も変えるときには治ってました。先生方が。急に痛みが出た時も帰るときには治ってました。先生方が優しく楽しい方ばかりで来院も楽しいので通院治療を続けていきたいと思います。

 

☆素敵な喜びの声をありがとうございます。痛みが取れて私たちも嬉しいです。

これからは痛みの出ない体を一緒に作っていきましょう!!!

痛みの出ない体づくりのためにはストレッチは欠かせません!!

そこでストレッチにはどのような効果があるかお伝えします。

ストレッチの効果

ストレッチとは主に筋肉を伸ばすことです。

伸ばすことで3つの効果があります。

①筋肉の柔軟性を高め、身体を大きくスムーズに動かすことが出来ます。

そのため、スポーツなどでの怪我や高齢者の転倒予防にもつながります。

 

②血行を良くして疲労回復を早めます。

硬くなった筋肉をほぐすことやほぐすや肩のコリ腰痛の予防にもなります。

 

副交感神経の働きをよくしてくれます

。副交感神経は「夜の神経」とも呼ばれ、体を緊張から解きほぐし、休息させるように働く神経です。

ストレッチを寝る前に行うとリラックスした状態で眠ることが出来ます。

詳しくはこちら

ストレッチで大切なこと

ストレッチでもただやればいいというわけではありません。

ストレッチをやるときに知っておくべき大切なことをまとめていきます。

①反動をつけずに、呼吸はゆっくり!

 

②20秒~30秒かけて行う。

 

③お風呂上がりのように暖かい状態で行うと効果的です。

 

④痛みがあるときは無理せず安静にしましょう。

 

⑤継続して行っていきましょう

 

ストレッチとともに体幹トレーニングも行うとより効果的です。

 

ただストレッチだけでは限界があります。

痛みが出始める前に肩、腰、背骨、交通事故専門治療、大分賀来整骨院へご来院ください。

 

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア