賀来在住の方、「かなり、身体が楽になります。」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

賀来在住の方、「かなり、身体が楽になります。」

賀来在住の方、「かなり、身体が楽になります。」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

賀来在住の方、「かなり、身体が楽になります。」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。スイーツ大好き川邉です。

梅雨ですね~外に出るとジメジメしてきますね。私が乗っている車が年季が入っているもので、クーラーが効かなくなってきました。そろそろ買い替えようか、夏乗り切るか、究極の選択をしています(-_-;)

皆さんも、これから暑くなってきますので、どうか無理だけはしないでくださいね(^_-)-☆

それでは、今週も喜びの声を発表していきますね。

大分賀来整骨院のスタッフ

五十肩で来院して、今回で6回となりました。術後は、かなり身体が楽になります。今後も続けて、ケアしていきたいと思います。

☆H,Nさん喜びの声ありがとうございます!身体が楽になって私たちも嬉しいです。五十肩になる方は悪い状態になってから来られる方がほとんどなので、H,Nさんも頑張って治療していきましょうね。私たちも一緒になってサポートしていきますね♪

五十肩

大分賀来整骨院

症状

五十肩は主に肩を動かした時に痛みが出てきて、肩の動きが悪くなります。手が肩までしか手が上がらなかったり、髪を洗う時に痛い。エプロンの紐を結ぶときに痛い。など動かして痛いのと動ける範囲が狭くなってしまうことがあります。また、夜中に寝ていて痛みで起きてしまうのも特徴の1つです。

治療

五十肩は自然と治ると思っている方がいらっしゃいます。ただそれは「治った」ではなく、「痛みがなくなった」にすぎません。なぜなら、五十肩になると、最初は炎症がおき、痛みが出てきます。それが夜中に痛みで起きてしまう原因です。それから放っておくと、炎症がおこったところが硬くなります。ここまできたら痛みはないのですが、筋肉が関節に癒着してしまって、再発したり、動きが悪いままになったり、左右逆の方が五十肩になったりしてしまいます。なので、当院では肩周りの筋肉をほぐしていきます。そして、背中の背骨を矯正し肩関節の動きを出して治療していきます。

五十肩は最悪、治らない場合もあるので早期の治療が大事です。五十肩かな?と思ったら、痛みはなくても当院の方にお越しください。

当院の詳しくは、マックスバリュ賀来店の駐車場敷地内にあります、大分賀来整骨院の肩こりのページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア