大分市在住のK・Mさん 「6回の治療で痛みが減ったと思います。」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市在住のK・Mさん 「6回の治療で痛みが減ったと思います。」

大分市在住のK・Mさん 「6回の治療で痛みが減ったと思います。」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市在住のK・Mさん 「6回の治療で痛みが減ったと思います。」

皆さん、こんにちは!肩・腰・背骨・交通事故専門の大分賀来整骨院!笑顔が代名詞の馬見塚です!

先週から梅雨に入りましたね(>_<)大分早い段階から梅雨入りしたのでこれから梅雨が長くなるのか、それとも早く梅雨明けして気温が本格的に上がっていくの気になりますね!個人的には早く梅雨明けしてもらって洗濯物を外に干したいなぁと思っています!

それでは今週の喜びの声を紹介していきます!

大分市在住のK・Mさん

腰痛がひどく、薬を飲んでも効かなくなり悩んでいた所、ネットで賀来整骨院を知り、診て貰いました。親切丁寧にアドバイスを頂き、6回の治療で腰の痛みは減ったと思います。腰椎分離症なので、筋力トレーニングを行い、痛みを無くしていきたいと思います。(続けられるように頑張ります。)骨の矯正や筋肉をほぐす事は、大事なことだと思いました。

K・Mさん、喜びの声をありがとうございます!段々と良くなられている姿を見て、こちらも嬉しいです!筋力トレーニングも大事ですが、そのあとのアフターケアも大事です!なぜ筋力トレーニングだけではダメなのか、アフターケアが大事なのかを今週はご説明していこうと思います!

トレーニング後に起こる筋肉痛

運動された後に起こる筋肉の痛み、いわゆる「筋肉痛」というものが存在します。「筋肉痛」とは、遅発性筋痛と呼ばれていて、慣れない、激しい運動をした後に起こる筋肉の痛みです。この筋肉痛が起こるメカニズムは未だに解明はされていません。(色々な学説はあり)一般的に運動をされた1~3日間で痛みがピークに達して、最大7日間で痛みが消失すると言われています。簡単に言えば、筋肉の繊維が傷ついている状態です。

筋肉痛を和らげるアフターケア

アフターケアには様々な方法が存在します。ネットや書籍などたくさんあると思いますが、ご自身に合ったアフターケア法を探すところから始めましょう。それでもわからない方は当院にお越しください。お話を伺った上で、その人に合ったアドバイスをさせて頂きます。ぜひ、こちらのホームページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア