四国地方にお住いのT・Hさん 20代男性 「もっと早くから来ていたら良かった」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

四国地方にお住いのT・Hさん 20代男性 「もっと早くから来ていたら良かった」

四国地方にお住いのT・Hさん 20代男性 「もっと早くから来ていたら良かった」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

四国地方にお住いのT・Hさん 20代男性 「もっと早くから来ていたら良かった」

皆さんこんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。スイーツ大好き川邉です。

今日で4月も終わりですね。もうすでにゴールデンウィークに入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?長い方で11連休らしいですね(^^♪

新生活や生活の環境が変わったという方もいらっしゃると思うので、日々の疲れを癒すお休みになるといいですね(^_-)-☆

大分賀来整骨院のゴールデンウィークは5月2~5日までがお休みとなり、6日から通常営業となりますm(__)m

長期の休みとなりますが、皆さんもストレッチや運動も続けて、健康なお身体を維持してくださいね。私もウォーキング頑張ります!!

では、今週も喜びの声を発表していきますね(^^)/

大分賀来整骨院がもらった喜びの声

1週間ほど肩の痛みに対する治療をしてもらいました。日々の仕事でたまった疲れや肩こりをとりたいなと思い知り合いに紹介してもらい来院させてもらいました。痛みがとれるか不安に思いながら治療を開始しましたが治療後にはそんな不安は全く感じなくなっていました。それくらい治療前と治療後の痛みの具合が変わっていたからです。1週間治療しましたが本当に楽になりました!もっと早くから来ていたら良かったなと思っちゃいました。少しの間来院できませんがまた大分にきたときはぜひ来院して治療してもらいたいなと思います。本当にありがとうございました。

☆T・Hさん喜びの声ありがとうございます。少しの間でしたが、お身体が良くなって私たちも嬉しいです。疲れがたまりやすいお仕事ですし、まだまだ筋肉も硬かったので、また大分に来られてらふらっと寄ってくださいね♪

肩こり

大分賀来整骨院

一般的に肩こりは誰でもなるものでしょうか??? 答えはいいえです。当院で来られる患者さんでも肩こりがない患者さんもおられるからです。では、なぜ肩こりにならないのでしょうか?

肩こりになる方の特徴は姿勢が悪い状態で長時間同じ姿勢をとる方に多く見られます。たとえば、長時間デスクワークをしたり、スマホをいじっていたりすると肩がこってきます。そして、そのこりを放っておくと、寝違いがおこったり、頭痛が頻繁に出てきたり、悪い方はストレートネックやスマホ首といった背骨の変形までしてしまう方もいます。ですので、早めに治療をしておかないといけません。早めに治療をすると、早くこり感はなくなってきます。

予防

肩こりは予防が大切です。同じ姿勢を長時間しないようにしたり、体を温めたりすることが大切です。(参考:日本整形外科学会

また、ストレッチしたり、運動するとさらにいいですよ。

まとめ

肩こりが悪化して、痛みとして体に現れてから来院される患者さんが当院には多く来られます。悪化すると手が上がらなくなったり、頭痛が頻繁に出たりするのでとても辛く、日常生活にも支障が出てしまいます。ですので、そうなってしまう前に当院に来院されて、スッキリした日常生活を過ごせるようにしていかれると良いと思いますよ♪

当院の詳しいことは大分賀来南にあります、大分賀来整骨院の肩こりのページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア