Tap to close

大分市在住 Y・Tさん 「ギックリ腰が良くなりました」

大分市在住 Y・Tさん 「ギックリ腰が良くなりました」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市在住 Y・Tさん 「ギックリ腰が良くなりました」

皆さんこんにちは。肩・腰・背骨・交通事故専門治療大分賀来整骨院の赤嶺です。

4月もアッという間に中旬にになりました。このあたりの学校でも入学式が行われており、新1年生の初々しいさを感じられます。

他県より大分県は感染者数が少ない関係で今のところはリモートではなく実際に集まれる環境もあるようです。

コロナの対策を個々でしっかり行い、落ちつくのをただ願うばかりです。

今回も患者さんから頂きました喜びの声を紹介していきます。

大分市在住の20代男性 Y・Tさん 「ギックリ腰が良くなりました」

大分賀来整骨院 喜びの声

一度ギックリ腰になったことがあり、他の整骨院に行きましたがあまり良くなりませんでした。

そこで口コミで評価の高い大分賀来整骨院に来ました。先生方は優しく元気です。

治療していくと自分の腰の痛みがだんだん良くなっているのが実感できて体が楽になります。また調子が悪くなったら通院したいと思います。

 

Y・Tさん口コミありがとうございます。

ギックリ腰は一度経験したことがある人なら「これ・・無理しすぎるとギックリ腰になりそう・・」

というような感覚が出たことがあると思います。

そうなる前に日々の運動やストレッチが大切になってきます

腰痛と運動習慣との関係性

大分賀来整骨院 ブログ

運動も習慣としてつけている方が筋肉や骨、関節等の動きをスムーズな状態で維持できることをスポーツ庁でも提唱しています。

運動機能(筋肉や骨、関節などパーツの連携した動き)が低下する事によって「立つ」「歩く」「作業する」などの身体能力が低下する事を

ロコモティブシンドローム(通称 ロコモ)と言います。

身体能力が低下すると体を支えられなくなって腰痛などの痛みはもちろん、立ち上がりにくい・歩けないなどの重度の状態に陥るきっかけにもなります。

なので日頃からの運動を自宅のちょっとした動きから始めていきましょう。

参考までに日本整形外科学会の専門医が中心となって立ち上げた際とがあり、運動も紹介しておりますので参考にしてみてください。

⇒参照ロコモONLINE

 

大分賀来整骨院でも腰痛に悩まれている方が痛みを改善させ、その後に痛みを再発させない為のサポートを行っています。

痛みで悩まれている方一度相談をしていください。

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア