夜眠れない程の首・肩の違和感が良くなりました! | 大分賀来整骨院
Tap to close

夜眠れない程の首・肩の違和感が良くなりました!

夜眠れない程の首・肩の違和感が良くなりました!

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

夜眠れない程の首・肩の違和感が良くなりました!

皆さん、こんにちは!肩・腰・背骨・交通事故専門の大分賀来整骨院!笑顔が代名詞の馬見塚です!

大分県では桜が咲き始めましたね!早い所では3月末には満開になるところもあるらしいですよ!大分県の桜の名所は大分市廻栖野にある一心寺、別府市にある別府公園、豊後大野市にあるえぼし公園の3つが今、とても人気らしいですよ!今年もコロナの影響でお花見など出来ないと思いますが、来年くらいには出来るようになっててほしいですね(^o^)/

では、今週も喜びの声を紹介していきたいと思います!

O.Yさん  『首・肩の違和感』

仕事が終わると、首と肩の違和感を感じ、整形外科に行くが異常はなく、どうしようと思った時、マックスバリューの近くに整骨院があり、1度行ってみようと思い、行ってみた。スタッフさんの対応もとても明るくいいなと思い6日間通うと、夜眠れないほどの首と肩の違和感も良くなり、夜が眠れるようになった。仕事も集中できるのでとても楽になった!これからもスタッフさんが言った通りのの事を守り、今以上の体を作り上げていきたいと思います。

O.Yさん、喜びの声、ありがとうございます!レントゲンを撮っても原因が分からない症状ってかなり不安になりますよね。ご自身でどうすればいいのかも分からない時に勇気を出して、ここに来たことはとても素晴らしいと思います!O.Yさんがしっかり詰めて通われたおかげで、状態もかなり良くなりましたね!今後も痛みの出にくいお身体作りをしていきましょう!

レントゲンに写らない痛みって…?

どこか悪くなった時に整形外科に行く事があると思いますが、画像診断の1つである、レントゲン検査を受ける事が多いと思います。そもそもレントゲンには映るものと映らないものがあります。骨のように固い物質はエックス線が吸収されて通過されにくい=写る、筋肉や脂肪といった組織などエックス線が吸収されにくくそのまま通過する=写らない、といった風にレントゲンの画像が出来上がります。ですので、捻挫や靭帯の損傷などの軟部組織と言われるものはレントゲンには写らない痛みになります。

結論…

レントゲン検査は骨や内臓の異常がないかの検査になります。レントゲンでは筋肉や靭帯などは写らないって事だけでも知っておくとかなり便利だと思います。当院ではトリガーポイントという治療を行っています。筋肉を押さえる事によって血液の循環を良くしていき、症状として現れている悪い所に栄養など体を修復するのに必要なものをより送り出して、回復力を上げていきます。詳しくはこちらの欄に載ってありますので、ぜひ、ご覧になってください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア