Tap to close

大分市羽屋にお住いの男性 毎日泣く思いで

大分市羽屋にお住いの男性 毎日泣く思いで

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市羽屋にお住いの男性 毎日泣く思いで

皆さん、こんにちは!

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院 スイーツ大好き川邉です。

皆さんは初もうで行かれましたか?私は先日、平日にお休みを頂いたので、佐伯にある尺間神社に行ってまいりました。実は、毎年行っているところなんですが、今年は平日の昼間ということもあり、他に参拝されている方はいなく、400段の階段があるのですが、鼻歌を歌いながら、気を紛らわせながら一生懸命に登って参拝してきました。

景色もきれいなので、元気が有り余っている方は、ぜひ行ってみてください。

それでは今週も喜びの声を発表していきます。

大分賀来整骨院の喜びの声

大分市羽屋にお住いの男性

毎日泣く思いで(腰が痛くて)過ごして居ましたが、妻から当医院が良いからと聞いていたので一度伺ってみたらと言われ、その結果大変に満足しています。早く良くなって皆様にお知らせしたいと思っています。

☆喜びの声ありがとうございます\(^o^)/ 好きな釣りにも行けるようになって、私達も嬉しいです(^^♪

腰痛とは。。。

腰痛は整骨院に来られる患者さんは多く来られています。現に大分賀来整骨院に来られている患者さんの半数以上が腰痛でお困りの患者さんです。

腰痛の特徴

腰痛というのは痛みが出ている原因が腰にないことが多くあります。背中だったり、お尻に原因があることがあります。

背中が原因。。。

背中が原因で腰に痛みが出ている方の特徴は、背中が丸くなっている方です。背中が丸くなり、腰が反ってしまっていると、腰に負担がかかり痛みが出てしまいます。

そういった状態であれば、まず背中が丸くなり背骨の動きが悪くなってしまっているので、背骨を矯正していきます。

お尻が原因。。。

お尻が原因で腰に痛みが出ている方の特徴は、骨盤が後傾(後ろに倒れる)していて、それに伴い、腰の背骨が丸くなって、腰に負担がかかり痛みが出てしまいます。

そういった状態であれば、お尻の筋肉をしっかりほぐしてから背骨を矯正していきます。そうすることで、腰にかかる負担が減り、痛みが軽減されます。

ストレッチ

大分賀来整骨院のスタッフ

↑のストレッチをすると、腰の筋肉を伸ばすことができます。

このストレッチで注意するところが、背中に原因がある方は、この写真でいうと、右手で左の足を下の方向(写真だとベットの方向)に伸ばします。

お尻に原因がある方は、右手で左足を頭の方向に伸ばします。 伸ばしたい筋肉によってストレッチのやり方が変わっていきますので、皆さんもぜひやってみてください♪

まとめ

腰は「要」という字を使います。体の要になりますので、毎日、労わってあげましょう。それでも痛みでお困りの方は大分賀来整骨院にお越しください。

当院につきましては、マックスバリュ賀来店の敷地内にあります、大分賀来整骨院の腰痛のページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア