大分市在住の方 「自分でも驚くほどよくなり」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市在住の方 「自分でも驚くほどよくなり」

大分市在住の方 「自分でも驚くほどよくなり」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市在住の方 「自分でも驚くほどよくなり」

皆さんこんにちは!

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。琵琶湖の主こと川邉です。

今年も残すところあと1週間ですね。皆さんは今年の目標は達成しましたか?僕の今年の目標は「九州全県回ること」でしたが、コロナのせいで早々にできなくなりました(-_-;) コロナ過が収まれば達成したいと思います!(^^)!

では、本日も喜びの声を発表していきます。

大分賀来整骨院のスタッフがもらった喜びの声

八幡地区のお住いのI・Dさん

腰と背中の痛みがひどく座っているのもとてもきつかった状態で来院しました。本日は背中の治療をしてもらいました。はじめは座っているのがとても辛い状態だったのですが、通院し始めて腰痛や背中の痛みが自分でも驚くほど良くなり、座っているときの痛みも無くなりました。治療の説明やストレッチの解説などわかりやすく教えてもらいとても良かったです。

☆I・Dさん喜びの声ありがとうございます。座っているのもつらいと日々憂鬱になりますし、どうしたらいいのかわからなくなり不安になりますよね。I・Dさんが頑張って治療に来られて、ご自宅でもストレッチなど頑張られたので良くなりましたよ。また、新たに痛みが出た時も僕たちにお任せくださいね(^_-)-☆

座っていても腰が痛い

座っていても腰が痛い方は多くいらっしゃいます。人間の体の構造上、座るようにはなっていないのが原因です。

人間は本来、動くようになっています。昔の人をイメージしてもらうとわかりやすいのですが、狩りをしたり、住居を作ったり、など移動をする生き物なのです。

座っているときの腰の負担

立っているときと座っているときの大きな違いは、腰にかかる負担です。立っているときは足の筋肉やお尻の筋肉でも支えられますが、座っているときは腰でしか支えられません。立っているときにかかる負担が100だとしたら、座っているときは約120ぐらい負担がかかってしまいます。

背骨の歪み

また、座っているときは背骨が大黒柱となっています。背骨が歪んだ状態で長時間座っているとどうでしょう?長時間同じところに負担がかかってしまいます。家で例えるなら、大黒柱が斜めで家が建っている状態です。当然、倒れてしまいますよね。背骨が歪んでいるのを放っておくと痛みが出てしまい、ぎっくり腰など重い症状になってしまいます。

最後に

座ってられないぐらい腰が痛いや腰が痛くて足まで痺れる、という症状はかなり重度です。痛いながらもお仕事の関係で座っていないといけないなんて辛いですよね。なので、そこまで症状が出ないうちに当院の方までお越しください(*^_^*)

皆さん、よいお年をお迎えください(^O^)/

腰痛でお困りの方は、大分賀来南にございます大分賀来整骨院の腰痛のページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア