Tap to close

大分市在住の60代女性 「感謝の気持ちでいっぱいです。」

大分市在住の60代女性 「感謝の気持ちでいっぱいです。」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市在住の60代女性 「感謝の気持ちでいっぱいです。」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。琵琶湖の主事 川邉です。

冷え込んできましたね~当院でも、朝は暖房を入れるようになり、加湿器も出しました。乾燥すると感染症にかかりやすいので、皆さんも換気と加湿に気を付けてくださいね。

それでは今日も喜びの声を読んでいきますね(^^)/

喜びの声

大分賀来整骨院が行ったところ

整形外科にかかっていましたが、膝の痛みが強くなり、このままでは歩けなくなるのではと強い不安を感じ通い始めました。まだ6日間ですが痛みが少しづつ和らいでいます。丁寧であたたかく、明るい対応をして頂き、体だけでなく心も元気にして頂いています。大袈裟ではなく賀来整骨院さんに出会って私の残りの人生が大きく変わっていくような気がしています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント

A・Mさん喜びの声ありがとうございます。膝は歩くときによく動くので、膝に痛みがあると歩くのもつらかったですね。A・Mさんが良くなっていくと、私たちも嬉しいです。

膝の痛み

膝の痛みには種類があり、膝の全面が痛い。内側が痛い。外側が痛い。

痛みが出てくる原因は様々です。体重が思たい。膝を打撲した。水が溜まっている。などなど。。。

当院で来院される方の多くは、歩く姿勢が悪いがために膝に痛みが出ている方が多く来院されます。

その特徴は、背骨が曲がってしまい、歩くときに足元を見て歩いている人が当てはまります。皆さんもやってみてみてください。

「足元を見た方が転倒しにくい」と思う方が多く、足元を見る方が安全だと思う方もいらっしゃると思いますが、それは間違いです。足場が悪いと足元を見た方がいいと思いますが、一般的な道路は見なくても大丈夫です。なぜなら、道は補正されて平らですし、足元を見て背骨が曲がると、足が上がらなくなってしまい、歩幅が狭くなってしまいます。歩幅が狭いと安定しないので、より転倒のリスクが高くなってしまいます。

そして、背骨が歪むと前傾姿勢になり、体重が前にいき、膝が曲がってしまって、膝に負担がかかってしまって痛みとして出てしまいます。

ですので、当院では、姿勢が整うように背骨を矯正していくのと、筋肉に負担がかかり、痛みが出ているので、負担がかかっている筋肉をトリガーポイント療法で治療致します。

詳しくは賀来駅徒歩約10分のところにあります大分賀来整骨院の膝の痛みのページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア