Tap to close

大分市賀来北にお住いの10代男性「治療も安心して受けられました」

大分市賀来北にお住いの10代男性「治療も安心して受けられました」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市賀来北にお住いの10代男性「治療も安心して受けられました」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故といえば、大分賀来整骨院。まいど(^^)/ 琵琶湖の主事、川邉です。

朝、冷えてきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん気を付けて下さい。

では、さっそく本日も喜びの声を発表していきます。

 

大分市賀来北にお住いの10代男性

名前T・Dさん

院内の雰囲気が良く、とても通いやすかったです。先生方も話しやすい方ばかりで、症状の説明やストレッチの方法まで丁寧に教えて頂き、治療も安心して受けられました。痛みも通っているうちに段々和らいでいったので満足です。

大分賀来整骨院の先生がもらった喜びの声

喜びの声ありがとうございます。

T・Dさんは学生さんで部活をされて、痛みが出たので来院されました。

野球部のピッチャーという事もありよく走っていたそうです。

症状は右太ももの痛みで足を引きずるぐらいでした。

治療

まず行っていかないといけないのが、痛みが出ているのは、使いすぎによって出ている事。なので部活を休んでいただこうかとしたのですが、患者さんと話し合った結果、部活は通常通り行う。その代わりに部活の強度を下げて頂きました。例えば、9イニング投げていたのを、3~4イニングまでにして頂きました。

そして、痛みが出ているところをトリガーポイント療法と体のバランスが悪くなり、右側に負担がかかっていたのでB&M背骨歪み矯正治療を施しました。お家でも簡単に出来るストレッチを伝え、実践して頂きました。

経過

3回目の治療時には痛みが一番痛いときが10だったのが、6まで軽減しました。その後、ハードな練習をしてしまったそうで、痛みが10まで戻ってしまいましたが(;_:)6回目には4まで軽減しました。

結果

T・Dさんが頑張って通院されて、お家でもストレッチを頑張ってくださったおかげで、練習しながら良くなっていきました。よく頑張りました!

また痛みが出ないようにこれからはメンテナンスも頑張っていきましょう!!!

詳しくは、大分市賀来南3-4-53にあります、大分賀来整骨院のスポーツ外傷のページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア