大分市在住 20代男性 腰の痛みがだんだん良くなっているのが実感 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市在住 20代男性 腰の痛みがだんだん良くなっているのが実感

大分市在住 20代男性 腰の痛みがだんだん良くなっているのが実感

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市在住 20代男性 腰の痛みがだんだん良くなっているのが実感

皆さん、こんにちは!

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。琵琶湖の主事、川邉です。

朝、晩冷えてきましたね~。布団から出るのが億劫になってきました。大分弁でいうところの、『よだきい~』感じですね。

朝は寒いですが、私は休みの日は朝散歩に励んでおります!夏と比べると露出が減ったので、夏よりは長めに歩くことにしています。朝から活動すると一日が有意義な日になるので皆さんもやってみてください。

散歩が辛い方、足腰が辛い方は自転車でもいいらしいですよ(^^♪

それでは、今週も喜びの声を発表していきまーす(^^)/

大分市在住 Y・Tさん

・1度ぎっくり腰になったことがあり、ほかの整骨院に行きましたがあまりよくなりませんでした。そこで口コミで評判の高い大分賀来整骨院に来ました。先生方は優しく、元気です。治療をしていくと自分の腰の痛みがだんだん良くなっているのが実感出来て体が楽になります。また調子が悪くなったら通院したいと思います。

大分賀来整骨院のスタッフが頂いた喜びの声

喜びの声ありがとうございます。当院にはどこに行っても良くならなかった方が多く来られます。

Y・Tさんもぎっくり腰は大変だったと思いますので、どの様に治療を行ったのか解説しています。

治療

ぎっくり腰になられる方の多くは、日常生活のクセや、無理な動きをすることに原因があります。

日常生活でのクセや無理な体の使い方などで背骨が歪み、腰に負担がかかって、痛みが出てぎっくり腰になってしまいます。

ですので、当院で行ったのは、筋肉のバランスをとる治療『トリガーポイント療法』と、背骨の歪みをとる『B&M背骨歪み矯正法』を用いて治療を行いました。

経過

Y・Tさんにも頑張って通院して頂き、ストレッチも自宅で行って頂いたので、治療を開始してY・Tさんは6回目には日常生活の痛みは0になっていました。

しかし、筋肉のバランスは悪かったのと、背骨の歪みはまだ歪みがあり、以前にもぎっくり腰になったことがあるという事だったので、今後もぎっくり腰にならないように週に1回はメンテナンスしています。

治療の方法など、詳しくは大分市賀来南3丁目にあります、大分賀来整骨院の腰痛ページをご覧ください。

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア