Tap to close

大分市春日にお住いの女性 「肩・首・腰の痛み」

大分市春日にお住いの女性 「肩・首・腰の痛み」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分賀来整骨院大分賀来整骨院

大分市春日にお住いの女性 「肩・首・腰の痛み」

皆さんこんにちは!

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院。琵琶湖の主事、川邉です。

皆さん台風は大丈夫だったしょうか? その日、私は車のバッテリーが弱くなってしまい、動かなくなってしまいました。。。午前中に修理に行き修理が終わったら豪雨に遭い、体だけではなく車のメンテナンスも重要だと実感・体感しました(>_<)

それでは、今週も喜びの声を発表していきます。

大分賀来整骨院の喜びの声

素敵な喜びの声ありがとうございます。

パソコン作業で起こる症状はたくさんありますが、その中でも肩・首の痛みで来院される患者さんは多くいらっしゃいます。 なぜ肩・首の症状が出るのか解説していきます。

パソコン作業の姿勢

まずは皆さんパソコンをする姿勢をとってみてください。肩は内側に入り、首は前に出て頭が体より前に出ていませんか?パソコン作業をするとどうしても姿勢が悪くなってしまいます。

それにより、肩が常に張っている状態、そして首は頭というのは5~6キロあるといわれていますので、首に負担がかかります。

痛みを放っておくと。。。

痛みを我慢しすぎると、肩だと四・五十肩。首だと頭痛やめまいが出てきてしまいます。

治療

パソコン作業は姿勢の悪さから痛みが出てきますので、無理がかかっている筋肉と姿勢に関わっている筋肉のバランスをとり、背骨を矯正していく事によって痛みが楽になってきます。

M・Iは初回の治療で痛みが半分まで軽減されました。

最後に

「仕事をすると痛みが出てきて困る」「仕事が休めない」「仕事の負担が休日まで響いてくる」このような悩みをお持ちの方。大分県大分市にある大分賀来整骨院のお越しください。

親切・丁寧に治療させて頂きます。

気になる方は大分賀来整骨院のホームページをご覧ください。

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-549-6131

LINE@

ネット予約

営業時間