大分市在住の女性 「腰痛で悩んでいる方、一度受診を進めます。」 | 大分賀来整骨院
Tap to close

大分市在住の女性 「腰痛で悩んでいる方、一度受診を進めます。」

大分市在住の女性 「腰痛で悩んでいる方、一度受診を進めます。」

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分市在住の女性 「腰痛で悩んでいる方、一度受診を進めます。」

皆さん、こんにちは。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分賀来整骨院! 琵琶湖の主こと川邉です。

皆さんは今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

外出するのも懸念する事態になっていますし、どこの商業施設も閉まっていて大変なゴールデンウィークだったのではないでしょうか?

かくいう私も、毎年実家の滋賀県に帰るのですが、今年は大分でまったりしていました。

ただ、何もしないというのも酷ですよね・・・

なので、私のゴールデンウィークは1つ継続して行ったことがあります!

それは、『朝散歩』です。

それだけ?と思う方もいらっしゃると思いますが、文字通り朝に散歩をして、3つの効果を期待しました。

1つ目は日光を浴びると、セロトニンという幸せを感じるホルモンを分泌させること。

2つ目はセロトニンは14時間~16時間後にメラトニンという睡眠にかかせないホルモンの材料になるので生活リズムを崩さないようにすること。

3つ目は日光を浴びる事で、免疫力を高めるビタミンDを摂取すること。

補足すると、ビタミンDは日光を浴びる事で摂取することができるので、朝起きてすぐに15分~30分を目安に半そで短パンで肌を露出するようにしました。

結果として、朝から活動的になり、「今日は朝からあれやろう、これやろう」と意欲がわき、いつもと変わらない生活リズムになりました。

特に日々、憂鬱に感じている方、不眠症で困っている方は朝散歩してみてはいかがでしょうか?

では、今週も喜びの声を発表していきます。

大分賀来整骨院

大分市在住の女性 M・Kさん

腰痛に苦しんでいました。どこの整骨院へ行っても治らずネットでこの大分賀来整骨院を訪ねました。矯正治療を始めとし、通院日数を重ねるごとに痛みもほぼ完治状態まで来ています。先生達の熱心さ、感激しています。本当に嬉しく思っています。腰痛で悩んでいる方、一度受診を進めます。痛みから退出しましょう!!

☆M・Kさん喜びの声ありがとうございます。腰痛がおきる原因は日常生活での自分の重心のかけ方によっておこります。皆さんは日常生活でどのような姿勢が多いですか?立っていることが多いですか?座っていることが多いですか?その時の重心は左右均一ではないことが多いです。更に、腰は曲がってないですか?反っていないですか?背骨は左右だけではなく、前後にも歪みそれによって筋肉に負担がかかり、ちょっとしたことでギックリ腰のようなひどい状態までなってしまいます。なので、どこに行っても良くならなかった方やもうギックリ腰になりたくないという方がいらっしゃれば、当院で取り除く事が出来ます。腰痛で悩んでいる方がいらっしゃいましたら一度当院までお越しください。

詳しくは大分賀来南にある大分賀来整骨院のHPをご覧ください。

 

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア