Tap to close

庄内呼吸する村に行ってきました!

庄内呼吸する村に行ってきました!

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分賀来整骨院大分賀来整骨院

庄内呼吸する村に行ってきました!

コロナにも、花粉にも負けるな(≧▽≦)☆

という事で、流行り物はいろいろありますが、前回のブログを参考に一緒に免疫力を高めていきましょう(^-^)

↓↓

https://大分賀来交通事故整骨院.com/archives/5726

今年こそ花粉症を精神力で克服しようと思っている柿沼です!(笑)

私、この間休みの日に由布市庄内町の「庄内呼吸する村」へ行ってきました!

ここは完全無農薬・化学肥料無しで野菜を作っており、農業が衰退している時代に、少しづつ人手や農地を増やしていっています!

庄内の豊かな土地です!
畑の責任者、米沢さん。もうすぐ77歳で、腹筋われてるそうです(笑)
虫食いは農薬を使わない、安全でおいしい証拠ですね☆
化学肥料を使わないと、キャベツは横に開いて、太陽の光をいっぱい浴びようとするみたいです(^o^)
これも市販の物とは見た目が違います。ブロッコリーです!
冬野菜の代表、ダイコン!
地面の下に強い生命力を感じますね~!
エンドウ豆のネットを張るお手伝いをしました!
めちゃめちゃ寒くて手の感覚がなくなりそうでした(笑)
見てください!農薬も化学肥料も使ってないのにこの、つやつや、生き生きした姿☆
ほうれん草は根っこまで食べましたが、「甘い!!!」本物の野菜は味も素晴らしかったです(^^)
ただ、虫がいないかしっかり見ないといけないのと、しっかり泥を落とすのが手間で、調理してくれた妻に感謝です。

私も整骨院という、人の身体の痛みを良くする仕事をしていますが、突き詰めていくと大切なことはやはりその人自身の生活習慣なんです。

常々患者さんにお伝えしていますが、「栄養」「運動」「休養」この3つの柱、そしてその中核をなす「メンタル」。これらのどこかが崩れてしまっていたら、どれだけ良い治療を施したとしても、効果は一時的なものになってしまいます。

良い食事をして、適度な運動を行い、しっかり睡眠をとる。全部は難しいかもしれませんが、この中でどれか一つでも改善する努力をしてみてください。他の誰でもない、あなた自身の為に(^-^)

では今日も患者さんの健康、笑顔の為に頑張ります!(≧▽≦)

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-549-6131

LINE@

ネット予約

営業時間