Tap to close

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分賀来整骨院大分賀来整骨院

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

肩・腰・背骨・交通事故専門治療の、大分賀来整骨院の柿沼です(^_^)

新しい年が始まって、気持ちも新たに健やかに過ごしている柿沼です(笑)

 

さて、正月はわたくし実家の埼玉に帰っていましたが、近くの神社があまりにも人が多くて参拝をあきらめてしまったので、大分に帰ってきてから一人で三社参りに行ってきました!

 

まずは夜明け前に賀来神社へ。

朝日からの祝福(^O^)

 

賀来神社の由来で、気になったことがあります。

賀来神社には二人の神様が祭られているのですが、そのうちの一人が阿蘇神社の「一の宮」に祭られている

「タケイワタツノミコト」さまなのです。

わたくし阿蘇神社にはご縁がありまして、妻が持っていた阿蘇神社の縁結びのお守りのお蔭で、

私と妻は出会っているんです。

なので、自分の職場からほど近い神社と、自分と妻をめぐり合わせてくれた神社が関係が深かったと知り、

より一層のご縁を感じました。

縁結びのお守りロマンスを聞きたい方はぜひ柿沼に聞いて下さい(笑)

熊本地震で楼門が崩れてしまったところに、新たに建設が始まっていました。

自身からの復興を感じることも出来て嬉しかったです!

 

 

そして阿蘇からの帰り道にそのまま竹田のこうとう様へ。

竹田のこうとう様もわたくしに御縁のあるところでございます(^o^)

一歩踏み出せたのはこうとう様のお蔭です☆

商売繁盛の神様としても有名で、市外や熊本県からも多くの参拝客が訪れます。

みなさんの是非行ってみて下さいね!

 

お昼は竹田の「サフランごはん」へ。

おばちゃんが一人で切り盛りしていて、ごはんがサフラン(^o^)

小鉢がたくさん付いて、メインも付いて、これで850円!

おばちゃんと世間話も出来て、ほとんどが常連♪田舎のこういうところ大好きです!

とても充実した三社参りになりました(^o^)初詣がまだの人はぜひ日本の良き文化として、初詣に行かれてくださいね。きっといいことが起こりますよ☆

 

 

最後に、喜びの声です!

1か月くらい続いていた首の痛みが2~3回の治療で急激に和らぎました。

とてもビックリです。ありがとうございます。

 

・・・1か月我慢していてお辛かったですね。当院では早期に痛みが取れるような提案、そして、痛みを繰り返さないようにするための提案をさせて頂いてます。我慢せずに、しっかり体と向き合えば、痛みは取れますので、これからは痛みの出にくい習慣をご自身でも、作っていってくださいね(^_^)

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-549-6131

LINE@

ネット予約

営業時間