Tap to close

ファスティング計画4日目 と ファスティング講座④

ファスティング計画4日目 と ファスティング講座④

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分賀来整骨院大分賀来整骨院

ファスティング計画4日目 と ファスティング講座④

皆さんこんにちは!

肩・腰・背骨・交通事故専門治療大分賀来整骨院の赤嶺です

ファスティング期の山2日目に入りました( ;´Д`)

と言っても個人的な感想はというと、これと言って特にきついっという感じはあまりありませんでした。

ですが4日目になって体は大きな変化を迎えます…

昨日は前日と同様に酵素ドリンク(ハーフザイム113グランプロ オラックス味)を飲み、あとは水という食生活?でした。

昨日でついにオラックス味(500ml)が終わり、2本目のプレーン味に突入しました!

オラックス味はプレーンにファイトケミカルという老化防止に役立つ成分が含まれており味もベリー系で飲みやすいです。

今日からのプレーン味はオラックスよりもシンプルな味でその分多く酵素成分が入っています。

個人的にはオラックスよりもスッと飲める感じがあります。

そして気になる体の変化は、今までは体の中に準備期に食べていたファストプロミールが残っていたのですが2日目になるとほとんどなくなり

水と酵素ドリンクのみになりました。

それによっておしっこに行く回数が増え、体のデトックスが進んできました!

なぜこんなことが起こったかというと

炭水化物は糖分を含む他に水分を溜めこむ効果もあって炭水化物を取らない場合水分が溜めこめない分多くの水分摂取が必要になります。

ファスティングを始めてから私も1日2Lは飲むように心がけており、その分回数が増えてきているのだと思います。

これは体の正常な働きなので

おぉーーー!!

と我ながらトイレで驚きました。

明日はファスティング期3日目!

いよいよ糖分が無くなり体内の脂肪をエネルギーに変えて身体を動かす時期になります。

そして明後日は久々の固形物の食事( *´艸`)

楽しみです!!

 

長くなりましたが今日は今まで私が紹介してきた「ファスティングの3つのステップ(準備期)(ファスティング期)(復食期)」について牛島先生が紹介してもらいます!

はい!牛島です(^_^.)それでは、ご紹介いたします!

①準備期

これはスポーツでいうところのウォーミングアップです!

ここを適当にすませてしまうと、ファスティング期に不調や不快な状況を招いてしまうことにもなりかねません。

「こ・と・ま・ご・わ・や・さ・し・い」を中心に胃腸に負担をかけない食事を心がけましょう!

3日間のファスティングを行う場合、準備期は2日間必要です。

※こ(穀類)・と(唐辛子)・ま(豆)・ご(ゴマ)・わ(わかめ)・や(野菜)・さ(魚)・し(しいたけ)・い(芋)

※当院では準備期に適した食事として、ファストプロミールを販売しております!添加物など一切不使用で胃腸に負担をかけ

ませんし、レンジでチンして食べられるので、とてもおススメです(お湯で温めて食べる事も出来ます)!

②ファスティング期

酵素ドリンクと水を中心に3日間ファスティングを行います。

③復食期

特に気をつけたいのが、この復食期です!

ファスティング期終了後、気持ちが焦り、急いで普段の食事に戻してしまう人もいますが

胃腸がお休みしていたところに突然普段の食事をしてしまっては不調やリバウンドに繋がってしまいます。

ファスティング後、最初の食事は「おもゆ」がおススメです。2回目の食事は、お粥や具なしのお味噌汁をゆっくりと摂ってくださ

い。復食期2日目の夜からは、野菜や豆類、きのこ類なども加えたおかずとお粥がおススメです。また、手作りのフレッシュジュ

ースやスムージーを復食期の食事や間食として摂り入れるのもOKです!

※当院では復食期に適した食事として、ファストプロミールを販売しております!添加物など一切不使用で胃腸に負担をかけ

ませんし、レンジでチンして食べられるので、とてもおススメです(お湯で温めて食べる事も出来ます)!

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-549-6131

LINE@

ネット予約

営業時間