Tap to close

ファスティング計画2日目 と ファスティング基礎講座②

ファスティング計画2日目 と ファスティング基礎講座②

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分賀来整骨院大分賀来整骨院

ファスティング計画2日目 と ファスティング基礎講座②

皆さんこんにちは(*^-^*)

肩・腰・背骨・交通事故専門治療大分賀来整骨院の赤嶺です。

ファスティングも昨日で2日目になりました。

1日過ごしてみた感想としては今までご飯をお替りしていた身としてはちょっと空腹感がありましたが

どうしてもっていう感じでもなかったので1日目に引き続き2日目も難なくこなせていく感じがありました。(‘ω’)ノ

2日目からは仕事をしながらになるので仕事への支障は?というのも気になってはいたのですが、私個人の感想でいうと

なんだかふわふわする感じが午前中に少しあったのですがファストプロミールも食べているのでいつも通りなかんじでした。

そんな今日食べました味はというと昼にグリーンリゾット、夜におかゆを食べました!(^^♪

リゾット系には黒米や赤米などの玄米や雑穀米を使用しており自宅でも再現できるものなんだなと思いまたし

おかゆには黒酢や梅肉などが入っており味がないおかゆも食べやすくなっていました。

2日目の準備期を終え、明日からはいよいよファスティング期になります!

明日からの変化にワクワクです!

また明日も身体の変化について紹介していきます!

 

さて今日のファスティング基礎講座は「ファスティングの目的」について琵琶湖の主に紹介してもらいたいと思います!!

 

はい!琵琶湖の主こと川邉です。

では、今日はファスティングっていったいなんなの?というところを講義していきますね♪

ファスティングとは「疲れた消化器官を休ませて、体の中をキレイにすること」です。

ファスティングはつまり日本語で「断食」のことをいいます。現代人は、食事などから摂り入れた食品添加物や残留農薬などの有害物質、または高たんぱく・高脂肪食品の摂取、つまり”食べ過ぎ”により消化器官は疲れ切っており、悲鳴をあげているのが現状です。

そこで、近年欧米でも脚光を浴びているファスティング(断食)の出番というわけです。

ファスティングの真の目的は痩せるだけを目的としたものではありません。一定期間固形物を摂取しないことで、疲れた消化器官を休ませ、腸内環境を整え、消化吸収するための酵素(消化酵素)を休ませ、そのかわりに代謝酵素(細胞分裂や解毒などの生命活動をコントロールする酵素)を活性化させる目的があります。

難しいことを書きましたが、つまりファスティングをすると・・・

①体脂肪の減少

②溜まった毒素の排出

③肌がキレイになる

④腸がキレイになる

⑤免疫力がアップ

⑥慢性便秘の改善

⑦食生活の改善

⑧味覚が正常になり、食事がおいしくなる

⑨血液がサラサラになる

⑩疲労感がとれてスッキリ

⑪ストレスの軽減

⑫寝つきがよくなり、睡眠不足も解消

などなど体にとっていいことずくしなんです!

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-549-6131

LINE@

ネット予約

営業時間