Tap to close

挟間おさるの湯に行ってきました!

挟間おさるの湯に行ってきました!

電話:097-549-6131大分市賀来南3丁目4-53

大分賀来整骨院大分賀来整骨院

挟間おさるの湯に行ってきました!

大分市賀来、由布市挟間、南大分で背骨の歪みの矯正治療といえば、大分賀来整骨院!

こんにちは、大分賀来整骨院の柿沼です(^.^)

桜も段々と散っていって、この美しさを楽しめるのもあと少しになってきましたね。

 

昨日、挟間町にある「おさるの湯」に初めて行ってきました!患者さんオススメの温泉なので、調査せねばと思っていました!笑

 

行くときの道中も車で山の中に入っていって、すごい秘境感!これは期待大・・・

実際に現地に着くと池や桜があってロケーションもグー(*^^)b

鶏も飼っていて卵がこれは美味しいのかな、と思いつつ中へ。

温泉とサウナは別の場所にあって、料金も別らしいのでとりあえず温泉にしました。

おお・・・!昔ながらの感じがスゴイ(^o^)脱衣所にロッカーもないし、鍵もない。

石鹸とシャンプー、ドライヤーはあったから良かった(笑)

1人だったので撮ってみました。露天からパシャリ。

いや~でも、お湯が良かったですねー!源泉かけ流しで、加水なし、加熱なし、循環なし、お湯加減も良かったです!

貸し切り状態だったのでかなりゆっくりできました。

「温泉にいって体を温めるといいですよ」と、患者さんに伝えることがあるのですが、温泉に入る体の表面だけじゃなくて中からポカポカしてきて、深部の筋肉の血流が良くなります!

そのため古来から日本では温泉療法というものがあり、首・肩の痛み、腰の痛み、手足のシビレ、捻挫、挫傷などにも良いとされてきました。

急性の痛みや炎症がない場合は、ぜひ温泉にいって温めてあげて下さいね(^.^)私も筋肉痛が楽になりました(笑)

皆さんのオススメの温泉もあったらぜひスタッフに教えてくださいね☆

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

ご予約・お問い合わせ

電話:097-549-6131

LINE@

ネット予約

営業時間